※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

会社の先輩が出産後、コロナの影響で連絡を取り合っていない女性。他の先輩が自慢げに会いに行く話をしてきたが、その先輩たちはワクチン未接種や外出多め。女性は自粛中で虚しさを感じている。

会社の仲良い先輩が8月末に出産しました。生まれたら旦那と娘を連れて会いに行く約束はしていましたが、コロナ渦のことや産後すぐ家に来られるのは大変だろうなということもあり自分からは連絡していませんでした。
そんな中、会社の先輩たち2人に今週会いに行くんだ!と自慢げに言われました。先輩たちの方から連絡したらしく、会いに行っていいか聞かれたら嫌でも断れないだろうし💦その先輩たちのはまだワクチンを打ってない人、打ったけど飲みに行ったりライブに行ったり出歩いている人の2人なので私だったら絶対嫌だなぁと。。
しかも私の方が出産した先輩と一番仲良いのに、、
プライベートでも友達になんて誰にも会えてなくて仕事と保育園の送迎、スーパーに行くのみの生活。
学生時代1番仲の良い友達が今月末に出産予定ですが、妊娠中会いたいねと言っていましたがお互いのことを思って会うのをやめました。きっと生まれてからもしばらくは会えないだろうなぁ。
人それぞれ考え方やコロナ渦での過ごし方も違いますが、なんだか本当に虚しくなります。
会いたい人には会えないのに、別に会いたくもない会社の人とは毎日一緒にいるわけで、その会社の人は好き勝手出歩いたり出張であちこち行ってる人もいるし。
なんだかなぁ、ここ1年近くずっと自粛で我慢してますがモヤモヤしたので投稿してしまいました。。

コメント

き

同じこと思います。

自分は妊娠中もあるし、
子供のこともあり、
友達にも会わず、テーマパークや旅行なども連れて行けず
この1年ずーっとほぼ引きこもり生活をして、
行っても公園でお弁当食べたり
みたいな生活をしているのに、

ゴルフや、飲み会など行きまくってる実父が孫に会いたいって…
それでコロナうつったらアホみたい…
って感じでした。

行くのは自由ですが
そんな生活してる人とは会わせられないというと逆ギレ…

このままホントにコロナが終息してくれたら、
産後アンパンマンミュージアムいったり旅行行ったり思いっきり遊びたいです🥲

• ママリ

ママリ

友達とも会えないからこういう愚痴も言い合えないし、会社の人たちはディズニーやらライブやら飲みやら行ってる人たちばかりなので分かってもらえる方とお話出来てうれしいです🙇‍♀️
    出歩きまくってる人って自分が感染するだけならまだしも、普通に会おうとしたり周りのことを考えないの何なんでしょうね、、
    出掛けるのは勝手だけどそういう話いちいち聞きたくないし、近寄らないでほしいって思ってしまいます。こうやって我慢して自粛生活してる人たちもいることわかってほしいですよね。
    私も娘がやっと歩けるようになってきてお出かけしようと思った時にコロナが始まって全くどこにも連れて行ってあげられてないのでアンパンマンミュージアム連れて行ってあげたいってずっと思ってます😭アンパンマンブーム過ぎ去ってしまう前にコロナ終息してほしいです😣

• 10月26日