※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
妊娠・出産

不妊治療で赤ちゃんを授かり、心拍確認も済んでいます。母子手帳は心拍確認後にもらった方がいいですか?クリニック卒業後、産婦人科に行くのは何週目が適切でしょうか?

不妊治療にて赤ちゃんを
授かることができました。

心拍確認も先日できました!

母子手帳貰ってきてねとか
何にも言われずに
不妊治療クリニックを卒業しました

心拍確認できたら母子手帳
もらっていた方がいいんでしょうか?
またクリニック卒業後
別の産婦人科に行かれた方は
何週目で行きましたか?

コメント

ごま

不妊クリニックを9週で卒業し、10週目に別の産婦人科へ行きました😊

卒業する際に不妊クリニックで妊娠届出書をもらって、それをもって保健所で母子手帳を貰ってきてから別の病院へ、と言われましたよ。
この流れは自治体によって違うと思います。
一度不妊クリニックに問い合わせしてみても良いかもしれません。
もしかしたら、卒業が7週でまだ早いので次の病院で母子手帳の指示があるかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰🕊

2回心拍確認してからで
母子手帳は用紙渡されて
からでした!それを提出
しないともらえません!

ます

地域によってルール違うようですよ!
病院から書類もらって提出しないといけないルールならいきなり役所に行っても母子手帳もらえません。

私の地域はマイナンバーカードと産婦人科の診察券があればもらえるので7週で母子手帳もらいました。