※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😽ちびにゃん😽
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のミルクと離乳食の時間帯について相談です。就寝が遅く、ミルクを飲まずに寝てしまう悩みがあります。生活リズムが狂い、夜中の物音が影響しているようです。

8ヶ月と1週間の息子がいます(*^^*)
ミルクの量と時間帯離乳食の時間帯を教えていただきたいです(´・ω・`)
私の息子は
朝4時から6時の間ににミルク180ぐらい
2回目9時30から10時30の間にミルク
12時離乳食
1時間後にミルク200
15時から16までにお昼寝2時間から3時間
こないだまでは13時30過ぎにはお昼寝してました。
13時30にお昼寝をすると16時までに起こします。
17時から18時30までに離乳食
19時時から19時30分までにお風呂
20時30から21時30ミルク200
就寝12時30分から1時です( ´,_ゝ`)
就寝がいまだに遅いのが悩みと寝る前にミルク飲まずに寝てしまいます。
寝入った後に何とか140ぐらいは飲んでくれます。
今日は50しか飲まなかったので朝はきっと4時過ぎにミルクだと思います( ´,_ゝ`)
お風呂を早くすると20時から21時の間にのミルクのんだら寝てしまうんですが30分から1時間で何事か起きてしまいす(´・ω・`)
そこからまた遊び出してしまい寝るのが遅くなります(´・ω・`)
おしゃぶり効果無しです( ´,_ゝ`)
前までは21時30までには寝ていたんですが実家に帰ってきたら生活リズムが狂ってしまいました( ´,_ゝ`)
うちの親忙しくて夜中まで家で事務仕事しているもので物音が2時30過ぎまで聞こえます(´・ω・`)
特に足音とか( ´,_ゝ`)
甥っ子もいるんですが塾とか勉強とかで夜寝るのが12時です( ´,_ゝ`)
私の息子寝るのが早くなってくれればいいんですが(T_T)
因みに運動はさせてます
猫がいるので猫見るとテンションマックスでハイハイしたりします。
ついでに階段登りもします(´・ω・`)
いくら運動しても寝るのが遅いです(T_T)
ミルクも今のままでいいのか悩みです(´・ω・`)
よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

なあな

うちは明後日で9か月なので、三回食なのですが、
7時起床
7時半離乳食、授乳
9時朝寝、30分で起きて遊ぶ
10時授乳
13時離乳食、授乳
14時昼寝
15時授乳
17時夕寝
18時お風呂
19時半離乳食、授乳
21時就寝
です。寝る直前のミルクや授乳は基本なしで寝ます。

  • 😽ちびにゃん😽

    😽ちびにゃん😽

    やっぱり21時にはねるんですね( ´,_ゝ`)
    21時に寝て朝一回もおきないですか?

    • 10月10日
  • なあな

    なあな

    21時に寝たら朝まで起きないですね(^^)

    • 10月10日