※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が偏食・少食で、幼稚園入園後の食事に期待しています。幼稚園で食に興味を持ち、食事の変化があるか心配しています。

2歳10ヶ月の息子がおり、3ヶ月後に幼稚園入園予定です!
息子がかなりの偏食、少食です💦
幼稚園は週4給食、週1お弁当なんですが、
幼稚園に入ることで、今より食に興味がでたらいいなぁー、と思ってます😥

幼稚園入園後したら、食事の量が増えたり、野菜を食べる様になったりなど変化ありますかね?🙄

離乳食の時から偏食、少食で最近疲れてしまいました🥲

コメント

deleted user

うちの子も偏食凄かったです
心配していれたら
何と食べてると聞いて
びっくりしました

家でも前よりかは食べれる物も
増えましたが
園で出るような物を作っても
食べないので
園での周りの影響や
先生なら食べるのもあるのかな!って思います

家では甘えてわがままになってるんだろうなってなりますが
野菜も全くでしたが
少しずつ食べるようになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥺🥺🥺うちの子もせめて園では食べてくれることを祈ります😭
    家だと甘えちゃうのはありますよね😌💦
    野菜全く食べないので、食べてくれたらなぁ、、

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも入れる前は絶対、何も食べずに
    帰ってくるんだろうなー
    と思ってたんですが
    毎日時間はかかりますが
    完食してますよと聞いてびっくりしました!

    何とかなると思います!!!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとかなりますよね😂!
    少しでも食べる物が増えたら嬉しいです!

    • 10月26日
deleted user

同じく離乳食からずっと偏食少食です👍
幼稚園入っても全く変わらずでした。食べる量はそれなりになってきたかな、、
幼稚園は給食なのですが、米とパンしか食べてないそうです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返事してしまいました😅

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    給食はただの白米です。
    家ではおにぎりばかり食べてますよ😅鮭おにぎり、しらすおにぎり、枝豆チーズおにぎりなど。
    おかずも出してますが、全く食べません😅

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲おかずも食べて欲しいですよねー😭
    いつか何でも食べてくれる日がお互い来るといいですね🥲

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

ありゃー😭😭やっぱり子それぞれですね😅
悩みますよねー🥲ご飯はふりかけかけたりですか?