※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の担任について相談したいです。担任が嫌味っぽい態度をとり、他の職員にも相談できず困っています。

幼稚園の担任についての相談をしたいのですが

副担に相談したらいいのか、他の職員にしたらいいのかわからずにいます。

相談というのは、
担任がちょっと嫌味っぽい 意地悪いいかたをするようです。

ちょっと隣のクラスを見ていると、そのクラスにいけば?とか。
一学期は担任の先生好きじゃない といっていたのが
二学期は大嫌い、話したくない とまでなってしまいました。

本人(担任)に直接は話しづらくて…

コメント

みなみ

園長先生に話してみたらいかがでしょうか。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    娘の話が、100パーセント本当かわからないので、
    まず副担に…と思ったのですが、
    園長先生でも良さそうですかね👊🏻ありがとうございます✨

• 10月26日
  • みなみ

みなみ

ごめんなさい、下に送ってしまいました💦

• 10月27日
初めてのママリ

私なら主任に直接話に行きます!

早めの対処をした方が良いですよ💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    娘の話が、100パーセント本当かわからないので、まずは副担に…とおもったのですが、
    主任や、園長のほうがいいですかね!✨

主任とは面識ないのですが、
    お話しして大丈夫でしょうか、わかってくれますかね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

• 10月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

4歳となれば意思表示もしっかり芽生えてるはずなので、100%ではないにせよ、相手が他人なのに、話したくない!とまではあまり言わないと思います💦

主任さんと話した事無くても全然良いと思います。
    もし、主任で話が進まない様であれば園長先生に直接言っても良いと思います😣

• 10月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    今日も寝る前に担任嫌い、お話ししたくない、じっとしてる っていってました……
    よくそれで幼稚園いってくれてるな…と💦
    副担の先生にホント救われます

• 10月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

よっぽどですね…
    お子さんの気持ち考えたら胸が苦しくなります💦ホント早めに対処してあげてくださいね😣

• 10月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥺

初めてのママリさん、主任の先生と面識なくても主任の先生にお話ししますか?明日話すのは決めてるんですが、面識のない主任か 面識ある副担任かで迷っています…

• 10月26日
オムハンバーグ

早めが良いと思いますm(_ _)m
私なら園長か主任クラスに言いますかね🤔
話したくない...辛いですね😢

• ままり

ままり

ありがとうございます、
    娘の話が、100パーセント本当かわからないので、まずは副担に…とおもったんですが偉い先生に話した方が良さそうですかね👊🏻✨

私はバス通園で、主任、園長ともに面識がないのですが、
    知らない保護者からいきなり相談しても大丈夫でしょうか🥺

• 10月26日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

なるほど。
    大丈夫と思いますよ🤔
    保護者は保護者ですので。
    ドキドキしますよね😢💦
    気をつけていってきて下さいませ💦

• 10月27日
みなみ

もうお話されましたか?(>_<)
実は私も先日似たようなことがあり、先に担任に電話をしたのですが当初「なにもない」と言っていたのに、息子の話していたことを恐る恐る話すと「あーあれは冗談で~」とか「自主的に解決できるように~」とか、しまいには「きつく叱ってしまいましたスミマセン」とか。もう信用出来なくなり、園長先生に変わってもらい、最初担任が嘘をついていたことや、息子側の話をした結果、事実確認してくれ、それが事実だとわかり謝られ、今後同じことがないよう改善すると仰っていました。
私も初めてのことですし、自分がモンペになってしまうのではないかなどなど、丸1日悩みましたが、子供を守らなきゃ!とやらない後悔よりやった後悔!と思い、思いきって電話をしてよかったと思いました。結果論かもしれませんが😅
また、うちもまだ5歳だから信憑性が…とひっかかりましたが、今回の件は100%息子の言うことが正しかったので、「まだ」5歳とか言ってられないな、成長してるんだなと反省した出来事でもありました💦

うちのところは副担任がいなく、主任が誰かわからなかったのでまずは担任に直接事実確認をと思い担任に話しましたが、うちはボロが出たからよかったものの、とぼける人もいますし、当事者よりかはトップの園長に「心配事が…」と話したほうが話が早いと思います👍
園長がしっかりされている方ならしっかり対応してくれるでしょう✨
勇気いると思いますが…
頑張ってください🤗
(もう済んでたら申し訳ありません💦スルーしてください😝👍)
長々とごめんなさい😖

• ままり

ままり

すみません、私も下にかいてしまいました!

• 11月2日
  • みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます✨

お電話されたんですね。勇気がいりましたよね(>_<)
    お疲れさまでした✨

うちのその後ですが、園長と話した翌日に担任から謝罪の電話がありました。それからまだ1ヶ月も経っていないですが別件で何度か電話があった際にはお互い普通で、子供から悪い話を聞くこともなく過ごしております☺️

今となってはあの時言って良かったなと思っています。言わないままだったらきっと今もモヤモヤしたまま通わせていただろうし、子供に辛い思いをさせていただろうと思うので、言ってよかった!と本当に思います。

ままりさんのところの副担任、主任もしっかり向き合ってくれたとのことで安心しました😌
    今後娘さんが(息子も☺️)楽しく幼稚園に通えますように✨✨✨
    そして私たちも平穏に過ごせますように😉

• 11月2日
  • ままり

ままり

昨日保育参観があり幼稚園にいきました。

副担は、私を見つけると駆け寄ってきてフォローが足りていずすみません、今後も幼稚園楽しめるようにフォローしていきます、とお話ししてくれました。
    担任からはなにも……
    一言あってもよかったのにな…とおもいました。

• 11月3日
ままり

お返事遅くなりすみません!
電話しました!

最初職員室の先生がでて、
経緯を簡単に話したら、副担➕主任 でお話きいてもらえました。

御二方とも対応しっかりしていただけました。
私もモンペにはなりたくないし
娘が100パーセントと思ってないし…と悩みましたが、電話して良かったです✨

うちもまだ4歳ですが、女の子だからか凄くしっかりしていて、よく人のこともみているし、小さな変化も気づくので、嘘をついてるとは思えず…

さぁややさんのむすこさんも、そんなことがあったのですね。
やはり本人だと濁したり逃げに入ったりする場合ありますよね。
その件の後はむすこさんと担任の関係はどうですか?