※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月〜接種できる小児科を探しています。かかりつけの医院は1歳〜接種できず。情報をお持ちの方いますか?

インフルエンザワクチンについて。
初診で生後6ヶ月〜接種予約できる、北海道札幌市内の小児科を探しております。
かかりつけの小児科は1歳〜接種となっており、接種できません。
どなたか知ってる方いませんかー??

コメント

maru

接種できる月齢は6ヶ月〜となってますが1歳未満は打ってもあまり意味が無いという情報を見かけます。
だからではないでしょうか...?🤔

卵クリアされてた方がいいとか色々言われてますが...

質問の内容とは別の話ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのような情報を見かけます😥
    接種したほうがよいという情報や卵アレルギーの方が接種しても大丈夫ということも見かけたり💦💦

小児科の先生の考え方により病院によって、摂取月齢が違うみたいですね😅

はじめての子なので、色々な情報に右往左往してしまい💦
    インフルにかかったら…と思うと心配で探していました。
    ご回答ありがとうございます😊

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

去年、ちょうど6ヶ月と数日で打ちましたよー!
札幌市北区の小林医院と、円山ため小児科です。
どちらも初診で打ちました。

一歳未満は抗体がつきにくいけれど全くつかない訳ではないので、私は重症化してしまった時の事を考えて打つ選択肢をとりました。

結局、去年の冬に家族に不幸があり家族葬でしたが家まで来て下さる方が居て、娘も大人と関わる機会が多かったので打っておいて良かったなと思いました😓

卵アレルギーに関しては、その頃娘は卵黄のみしか食べていない時期でした。
2回目打ち終わって1ヶ月後くらいに卵アレルギー(卵白)のクラス2が発覚してますが、予防接種時の副反応は2回とも無かったです。
個人差あると思うので、心配だったら小児科さんに相談してみてもいいかもですね。

ためさんは初診でも去年ネット予約できました🙆‍♀️
小林医院は電話予約でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしろさんの考えと一緒です◡̈⋆
    今年はコロナのこともあって、インフルが蔓延すると言われているので重症化を防げるなら…!とと思って接種したいと考えています。

2ヶ所も小児科情報ありがとうございます🥺✨
    卵アレルギーに関することまでありがとうございます✨

さっそく上記の小児科にあたってみます😊

本当にありがとうございました!!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ため小児科、コメント残した時はまだ予約受付してたのですが今見たらもう終了になってしまってますね💦
    去年もワクチン打てる所探すのに苦労してましたが今年もですね‥😭

お子さん、無事に打てますように‥!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がしろさんのコメント読むのが遅かったのが悪いのです💦
    せっかく教えていただいたのにすみません😭

でも、しろさんのおかげで、まだワクチンの枠が空いてるところもあるのか💡と思い😊
    諦めず、再び探してみたところ、
    今日・明日ならまだ在庫あるという小児科が見つかり、今日1回目の接種ができました🥺✨

ついでに私も接種できました!笑

ありがとうございました\( ´꒳`)/🌟

• 10月29日