※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

子供に頭を叩いてしまった母親の悩みについて相談があります。

お子さんを叩いた事ある方いますか?

家族でラーメン屋に来ました。

娘が選んだお子様ラーメンは全く食べず、スプーンは床に落とし、ケチャップで遊んでケチャップまみれ。

旦那は見ないふりで一人黙々とラーメンを食べていて私は食べれず。

ラーメンをグチャグチャにしていてイライラが爆発して思わず思い切り頭を叩いてしまいました。

ママごめんなさい。ママごめんなさい。と娘は言ってるのに無視してしまいました。

私自身も親から叩かれて育ちました。
それが嫌だったのに娘に同じ事やってしまった…

こんな母親嫌だよなぁ…
優しくできない…。

コメント

それは流石にイライラしちゃう😢
私も娘叩いた事あります。
冷静になってから謝ってスキンシップするといいですよ〜
記憶は消せないかもしれませんが、、しないよりかはする方がいいかなって😘

はじめてのママリ🔰

家族でラーメン屋はハードル高いですよね😵‍💫💭
私も娘が2歳のとき家族でラーメン屋行きましたが地獄でした( ´・ω・`)

そして子ども叩いたことあります!
私はそれに加えて気持ちの切り替えができないので1日引きずってしまって夜1人になったときやってしまったな…と反省してます。

でも、ももさんが大変ななか、見て見ぬふりしてる旦那さんの方が有り得ないと思いました👹

ぶたッ子

それはイライラしちゃいますね💦
私は多分その状況なら、子どもと2人だけならそこまでイライラしてないです。
なにもしない旦那がイライラを増幅させた気がします💦
でも、後悔しているなら良いと思います☺️
気持ちの切り替えが出来たら、いっぱいぎゅーしましょ☺️

怒りに任せて叩くことはしたことありません😓
叩いたら子供に注意出来なくなるので、そこはグッと我慢です!

でも、旦那さんが何も手伝わず注意もせず1人黙々食べてたら、そりゃイライラしますよ🥲

お子さんに当たるより、旦那さんをぶん殴った方が良いと思います😇😇笑

ままり

私もありますよ。
しかも何度か。
その度すっごく謝りました。

でもこのラーメン屋さんでのお話、お子様にイライラする気持ち分かります!でも旦那さんにもっとイライラしますね!何も気にならずラーメン食べれていいよなぁと。
前に全然他人のファミリーですが、旦那さん黙々と食べて奥さん動き回る上の子を注意しながら下の子に離乳食あげてて、旦那さん食べ終わってもスマホゲームしてて奥さんまだ離乳食あげてて全然食べれてない。そんな家族を見た時にほんと不公平だよなぁと思ってました。うちも似たような感じですし。

はじめてのママリ🔰

旦那さんのフォローがあれば違ったはずです😶

お母さんだけ悪く思わないでください🥲