※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンさん
妊娠・出産

朝5時くらいから下腹部に痛みと張りがありました。前駆陣痛でしょうか?寝ている時にも感じました。運動はしたほうがいいですか?

朝の5時くらいに初めて下腹部の痛みと張りがありました!しかも何回も!
耐えれる痛みではありますが、前駆陣痛というものでしょうか?
いつもは、立っている間に張ることはありましたが寝てる時はなくて、下腹部もいたまなかったので今回はなんか違うな?って感じです!

今はたまに張るくらいです!
でも、適度な運動はしたほうがいいですよね?

コメント

がーこmama

間隔が一定じゃないなら前駆だと思います!
前駆って紛らわしいですよね(´・_・`)私も陣痛かと思って入院したのに陣痛遠のいて退院して、1時間後に本陣痛きてってバタバタでした(´・-・`)

ポンさん


初めてこんな張ったり痛いと思いました!だから、陣痛か前駆陣痛かわからなくて…

陣痛ってそんな正確な一定間隔でくるんですか?(*_*)

hu

間隔がバラバラなら前駆陣痛
だと思いますよ*\(^o^)/*
私も我慢できる痛さだけど
いつもの痛みと違うなと思い
時間をはかってたら一定になってきました^ ^
ただ元気だったので
階段のぼりおりやスクワットを
無理ない程度にしてたら
そのまま本陣痛につながり間隔が8分になり病院いって
そのまま出産でした^o^
無理ない程度の適度な運動は
大丈夫だと思いますよ!
後もう少しで可愛いベビちゃん
に会えますね!!
安産になりますよーに^ ^

ポンさん

陣痛ってわかります?(*_*)
痛さとかがやっぱ前駆陣痛と異なるとかですかね?

本陣痛につながって欲しいです(^^)
ありがとうございます!

がーこmama

私の場合ですが、本陣痛だと余裕がなかったです!間隔は一定になりましたよ!とりあえず病院では、1~2時間間隔測ってって言われました!私は前駆からの本陣痛に繋がりました( ´θ`)ノ

hu

最初私の場合30分間隔で
きたんですけどその時は
いつもより少し痛いなぁぐらい
の感じなんですけど段々間隔が
せばまってくるにつれて
痛みも強くなってくるんで
分かると思いますよ^o^
前駆陣痛は間隔がバラバラで
痛みも一定なんで急に痛みが強くなるということはないらしいですよ^ ^