※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運動会で娘の出番の時間を間違えてしまい、応援できなかったことで気持ちが整理できず、涙が止まらない。自分のミスで悔やんでおり、娘に申し訳ない気持ちでいっぱい。

先日の事なのですが、運動会の娘の出番の時間を間違えてしまい、応援してあげられませんでした。
娘に申し訳無いやら、悲しくて涙が止まらないやらで気持ちの整理がつきません。

コロナの為に保護者の入場が細かく分けられていて、観覧出来るのは年少は一つの出番のみ。その出番の時間を一つずらして勘違いしていた為、行ったら既に終了していて…
一応DVDは後日購入出来ますが当然この目で観れる機会はもう無く、娘の初めての行事、お遊戯だったことを思うと悲しくて悲しくて。
娘はその当日含めて特に気にしている様には見えませんが、本心は分からないです…。
娘が、ママはどこにいたの〜?と私に聞いてきた時はその場に他の人がいなければ号泣してたかもしれません。
ママ、少し見えなかったかもしれないけど、ずっと応援してたよ、頑張ってたの、知ってるよと言いましたが娘も本当の事、何となくわかっているような気もします。

完全にこれは私のミスです。
気合い入れてメモしていたのに、そのメモが間違っているのだから自分のアホさに嫌になります…立ち直って次に生かしたいけどもう何日も経つのに涙が出ます。

辛過ぎて吐き出したかったです。非難のコメントはほんとに申し訳ないのですが遠慮させてください。

コメント

もな👠

嘘ついてよかったのかな?
私なら正直にいいます。
時間間違えてみれなかった…本当にごめんって言った方がお母さんも楽になれたんじゃないかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    実は正直に言おうかと何度か思ったのですが、先生達からも特に気にして無さそうには見えますけどね…と言われていて、蒸し返すのもどうなんだろうと悩んでしまっていて。
    あの時、娘を傷付けたくないと思って咄嗟に嘘をつきましたが、完全に悪手だったなと思います💦

• 10月26日
おはぎ

気合いいれている時程間違えることってありますよね😣
気づいていそうなら本当のこと打ち明けるかもしれません。
その方が少し楽になりませんか?
DVD一緒に見て楽しみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…普段のプリントよりよっぽど念入りに確認して、楽しみにしていたのに自分で自分が不思議で仕方ないです。

まだ3歳なので、どうだろう…その当日、私が何度もごめんねごめんね、って言ってたのでそれで何か勘付いている気もするし、そうでない気もするんです。だけど、今思えば正直に言う方が私は楽になれた筈だなって反省しています💦
    私の自己満足にはなるけど、今からでも正直に謝ろうかと思い始めました😔

• 10月26日
  • おはぎ

おはぎ

同じぐらいの娘がいるのでお気持ちわかります。
    上の方への返信読みましたが、先生達は気にしてなさそうと言っていても親として何となく気づいているんじゃ…?って子供の反応でわかりますよね💦
    3歳だからごまかしが効くと思っていたのですがドキッとさせられることたまにあります😂
    DVD楽しみですね🥺元気だしてください。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ほんと自分のポンコツっぷりに落ち込みまくってたので、こうしてコメントもらえるとまた泣けてきます😭

そうなんです、様子でなんとなくわかってしまいますよね💦
    良かれと思ってウソついたけど、これも次からはダメだなと反省です。
    DVD本当に楽しみです。届いたら、家族で一緒にDVD観て楽しもうと思います。

• 10月26日
kanakan

私も同じ経験したら、娘さんに同じこと言うと思います!
娘さんもやっぱり見てもらうために頑張って練習したと思うので!
かけっこですか?
お遊戯会とかですか?
お遊戯なら同じ音楽家で流したら踊ってくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…朝もママ観に行くからね!と見送って、うん!と返事をしてくれていた手前どうしてもがっかりさせたくなくて😔💦
    お遊戯を見逃したので、またDVDが届いたらそれの音楽に合わせて踊ってみて!って娘にお願いしてみます😭

• 10月26日
🧸☾·̩͙⋆

今後はメモではなく、写真撮るといいですね🥲
落ち込みますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮るの良いですね!
    今回の事で自分が信用ならないと気付けたので、次からはカレンダーにメモするより毎回写真で確認する方が良いかも…
    ありがとうございます😭

• 10月26日