※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

ガスコンロ?IH?プロパン地域に家を建てます✨ガスコンロとIHで悩んでいま…

ガスコンロ?IH?

プロパン地域に家を建てます✨
ガスコンロとIHで悩んでいます😭
カンタくんは付けるか悩んでいましたがやっぱり付けようと思っていて、お風呂もエコキュートではなくガスにしようと思っています!
この場合、キッチンはガスコンロとIHどちらのほうが良いのでしょうか?😭
火力的にはガスコンロのほうが良い気もするけど、IHの方が掃除とかもしやすそう〜など考えたらキリがなくて😂💦

どうしたら良いと思いますか?😭
いいね!で教えてください😊
コメントもいただけたら嬉しいので、宜しくお願いします❣️

コメント

いちご

ガスコンロがいいと思う✨

いちご

IHがいいと思う!✨

いちご

どっちでも同じだと思う!✨

ママリ

コメント失礼します。
同じくプロパン地域に住んでます😊
料理はけっこうお好きですか?
わたしは他がオール電化だったので、IHにしたのですが、してみて
たしかに掃除はさっと拭けるのでしやすいんですけどガスの方が料理はやっぱり良いと思いました😣
なのでもしカンタくんやガスのお風呂にするなら、なおガスコンロの方が良いんじゃないかなって思いました✨
ガスコンロでも、最近のガスコンロは拭き掃除しやすい構造になってるので問題ないかなって思います😊
わたしも今からならガスコンロにしたいです笑笑

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊!
    お返事が遅くなりすみません( ; ; )
    料理はほぼ毎日していて、やっと好きになりつつある感じです😂
    ママリさん今からでもガスコンロにしたいんですね!😂💓笑
    やっぱり火力的にもガスの方が料理しやすいとなるとガスの方が良い気がしてきました😭✨
    お掃除しやすいコンロも出てますもんね😊!

• 10月27日
うる

料理好きで火力重視ならガス、見た目がスッキリしてて掃除が楽なのがIHなので、好みだと思います🙋‍♀️

• いちご

いちご

好みですよね〜!😭✨
    料理は好きになりつつある感じなのでそうなるとガスの方が後々良いような気がして来ました✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

プロパン高いので光熱費気にならないのならガスもいいと思いますが、私はオール電化にしました💦

• いちご

いちご

プロパン、やっぱり光熱費高いんですね😭💦
    高いとキツいです〜!😭💦
    火力的にはガスが良いんですけどね😢✨

• 10月27日
まめこ

戸建てに住んでいます。
オール電化ではないです。
お風呂はプロパンガスで、
キッチンはIHです。

引っ越してくる前は賃貸でガスでした、ガスからIHだと火加減が難しいですが慣れました(^^)

• いちご

いちご

IHの火加減、難しいですよね😭✨
    一度出張先の社宅でIH使ってみたことあるんですけど弱いかな?と思ったら焦げてるしよくわからなかったです笑
    慣れますかね〜!😭✨
    プロパンだと光熱費も気になります😭けど火力が〜!😂😂

• 10月27日