※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和菓子
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がいて、友達と会ったりランチしたりしたいと思っていますが、予防接種が終わるまで控えた方がいいか迷っています。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子がいます👦

みなさん、生後どれくらいで友達と会ったりランチしたりなど行っていましたか?

2人でお散歩やスーパーには行っているのですが、コロナが落ち着いてきて、友達が家に来たいと言ってくれたり、ママ友とランチ行きたいねーと話しています。

少しずつ今の生活にも慣れてきて、大人の人と会ってお喋りしたいなと言う欲求が出てきました😂

ただ、予防接種が終わるまで控えた方がいいのかな…とも考えています。

良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

もんち

コロナがあったので、3ヶ月目前で初めて友達と会う予定です😊

• 和菓子

和菓子

ありがとうございます😊
    コロナ気になりますよね😫😫
    ほんとにもう収束することを願います…🥲🙏

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半過ぎくらいから、近場でランチで2時間くらいから始めました😊

2ヶ月過ぎてからは、普通にショッピングモールとかで過ごしてます❗️
ショッピングモールなら、授乳室などもあるし、おむつ替えや授乳中に、友達に待っててもらうのも、お店見ててもらったりできるので、すごく過ごしやすいです👍

• 和菓子

和菓子

ありがとうございます😊
    どこまで気にした方がいいのかわからなくて…😅
    参考になります😍

• 10月26日
おうりん🍎

昨日で生後3ヶ月になりました!明後日初めて友達とランチとショッピングする予定です!

• 和菓子

和菓子

ありがとうございます😊
    もうすぐ2ヶ月なんですが、今日初めてのバスでランチに行ってきました!
    めちゃくちゃ息抜きになりました🥲

• 10月27日
  • おうりん🍎

おうりん🍎

ランチ以外なら旦那とららぽーととかは生後1ヶ月から行ってましたね😅
    いいですねー!私も明後日が楽しみです!!

• 10月27日