※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
産婦人科・小児科

0歳のお子さんがいる方へのインフルエンザワクチンの打ち方について迷っています。上の子は保育園に通い、下の子にも感染が広がることがあるため悩んでいます。

0歳のお子さんがいる方!インフルエンザワクチン打たせますか??💦
下の子が2月で1歳になるのですが、今年は流行ると噂されているので迷っています。
上の子は保育園に行ってて、RSなどの流行り物は全てかかる子で毎回下の子も移ってました💦
上の子へ打つけど下の子は迷っています。

コメント

ままり

0歳の間は私は打たなかったですが、1歳を過ぎてからは打ってます!😊
とはいえ2月だと迷いますね。
流行る時期でもあるし、自分だったら12月頃打たせちゃうかも😅

• もふもふ

もふもふ

うちも上の子は0歳では打たなかったんですが兄弟がいるとやっぱりうつるのかな?とか思って。。
    そうなんです😭2月だとまだ流行ってますよね💦
    今日上の子が打ちに行くのでついでに言うか迷ってて💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

昨日打たせるつもりで
予約してました!
前日に卵アレルギーでて
打てなかったのですが😭
打った方が安心ですよね🥺

• もふもふ

もふもふ

そうなのですね💦
    安心だけど値段もまあまあ高いし打つ必要ないのか迷ってて💦上の子がいるとやっぱり打つ方がいいですかね??

• 10月26日