※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

愛知県内の赤ちゃんの頭の形を診る病院や、向き癖や頭の形を治す方法について教えてください。他にも診てもらえる場所を探しています。

愛知県内で赤ちゃんの頭の形を診てくれる病院について教えてください🙇‍♀️
あいち小児保健医療総合センター以外では診てもらえるところはありませんか…?とても混み合っているようで、予約がかなり先になってしまうとのことで、他にも診てもらえるところがないか探しています。

また、向き癖や頭の形を治すためにしたことや、おすすめのもの(枕等)あれば、教えていただけますと嬉しいです。

コメント

初めてのママリ

トヨタ記念とかですかね、?

• はぴ

はぴ

お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月27日
♫♫♫

下の子が、あいち小児の頭の形外来に通っていました。
頭の両側にタオルを巻いたものを挟んで寝かせてました。あとは、ドーナツ枕を使用していました。モゾモゾ動くようになると枕から頭が落ちてしまっていたのであまり意味無かったかもしれませんが、、、😂
うちもなかなか予約が取れなくて6ヶ月の頃に受診し、一歳前まで様子見でしたが、頭の歪み具合をスクリーニングしてくれるところで診てもらったら歪み具合はレベル1で正常範囲内と診断されたのでまだ少し歪みはありますが気にしないことにしました😊❤️

あまり質問の回答にになってなくてすみません😭😭

• はぴ

はぴ

経験談とっても参考になります!
    やはり混み合ってますよね😂
    スクリーニングはあいち小児以外の病院でされたということでしょうか…?(違ったらごめんなさい💦)

いえいえ!教えていただけてありがたいです🙇‍♀️✨

• 10月27日
  • ♫♫♫

♫♫♫

スクリーニングは病院ではなく、頭の形の矯正ヘルメットを作る会社?でしてもらいました!あいち小児を受診した際に紹介してもらって行きました🙂
    歪み具合を見てもらうだけで少し気持ちも楽になりました♫
    お子さんまだ生後1ヶ月なようなので、病院を受診してもまだ様子見って言われると思います🥺💦💦

• 10月27日