※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay4no
子育て・グッズ

離乳食と麦茶を始めてから娘のウンチが増え、お尻がかぶれています。下痢が治るまで離乳食を止めた方がいいでしょうか?周りの友人は進んでいるので不安です。同じ経験の方、教えてください。

こんばんは✨
生後6ヶ月の娘を育てています。

離乳食を始めて二週間近く経ちましたが、同時に麦茶もあげ始めました。
離乳食が原因なのか麦茶が原因なのかわかりませんが、最近ウンチの出る回数がすごく増えて、1日7〜8回は普通にします。
産まれてから2日に1回くらいのペースだったのに、今はオムツを替えるたびにしてるせいでお尻がかなりかぶれてしまいました💦

そこでお聞きしたいのですが
下痢が治るまでは離乳食をやめた方が良いのでしょうか?
最近一泊で旅行行ったりして、離乳食を始めてから毎日続けてあげていたわけではないのでまだ10倍粥しかあげていません。
周りの友人とかどんどん離乳食など進んでいってるので不安です😭

同じような経験がある方教えて頂きたいです😂

コメント

さよ0921

まだ身体が離乳食に慣れていないので下痢やウンチの回数が増えます(^ω^)
だから大丈夫です♡
うちは5ヶ月から離乳食を開始し5ヶ月半から2回食でいまでは3回食に近いですがどんどんウンチの回数も量も増えてます(*^ω^*)

  • ay4no

    ay4no

    回答ありがとうございます!

    やはりそうなるんですね💦
    今までこんな回数出てなかったんで正直私も困っています😭

    お尻かぶれはないですか?😂
    様子を見ながらやってこうと思います!
    ありがとうございました‼︎

    • 10月10日
  • さよ0921

    さよ0921

    かぶれましたよ(*´Д`*)
    でも家にほとんど居るので
    お湯で流してあげます(*^ω^*)

    • 10月10日
  • ay4no

    ay4no

    めんどくさいですけど、それが一番早いですよね😥
    ありがとうございました‼︎

    • 10月10日