※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の発熱時、病院行くべきか迷っています。熱だけなら行かない派。他の病気もらうのも心配。みなさんはどうですか?

みなさん子供の発熱時、必ず病院いきますか?
行っても解熱剤出されて終わりだろうなって感じなので私はあまり行かないタイプなんですが、
熱があることを旦那や実母に言うと病院行ったら?と言われます。
そう言われると行った方が良いのかな?とか、行かなくて後悔したら嫌だし、という気持ちになります😥
鼻水や咳を伴ってたらそれに対処するお薬貰えるので行きますが、熱のみだと病院へ行っても他の病気もらうのも嫌だしってのが私の考えです。。
1人目のときはすぐに病院行ってましたが😭
みなさんはどんな考えですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

熱だけなら行かないですね🤔うちの子、熱が高くても元気なので解熱剤もらっても使ったことないし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭元気なら行かないですよね🥲

• 10月26日
さらい

必ずってことはないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

親が気付くのが熱であって、ほかに症状がある可能性も否定できないため、体調を崩したら必ず行くようにしています。
悪化させて苦しいのは子どもですし、早めに行けば後から出てきた症状に先生も気付けるので、より診断とか治療が早くなったり正確になる可能性が高まると思っています。
何より子どもは正確に自分の言葉で状態を伝えられないので、明らかに異常なら専門医に頼れるところは頼ってしまおうという考えです。
無駄な医療費はかけたくないですし、他の病気をもらってくるのも怖いですが、感染力の強い病気の可能性がある子は隔離される病院に行っているので、特にその点は心配無く行っています。

(๑・̑◡・̑๑)

熱だけならいかないですね!
一歳までは連れて行きますが、一歳超えたら熱だけなら様子見です!

きゅうちゃん

何か原因があって熱がある、と思うタイプなので、私はすぐ病院に行っちゃいます💦

実際、咳も鼻水も出てなくて発熱のみで診察してもらったら、溶連菌だったことがありました😭

発熱のみで病院にかかって「単なる一般的な風邪」との診断でほかに何もないのなら、それはそれで安心できるので、私は必ず病院に行くようにしています💦

はじめてのままり🔰

熱あっても元気なときあるしって感じですが夜熱上がったら嫌だなーーって思って行く時の方が多いです!