※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

子どもが保育園で乱暴な行動をしており、妊娠中の母親が悩んでいます。先生に注意してもらうべきか相談しています。

子どもの保育園のお友達についてご意見お伺いしたいです!

朝保育園に送って行った際に
息子と同じ組の子に、ゴンっと頭突きされました。

昨日はオムツ補充し終わって立ち上がった際に
後ろからおしりにどーん!
今日は息子を担任の先生に預けて挨拶しようとした際に
前からゴンッと…🙄
お友達は、話掛けてくるでもなく頭突きして、その後知らんぷりです。

今日はショーツ+テロテロ素材のパンツだったので
恥骨にヒットし、まぁまぁの痛かったです…

私自身妊娠5ヶ月に入り
骨盤?腰周りも痛く、お腹も出てきたので当たりどころが悪かったら2歳の子どもの力、背丈とはいえ、痛みが出たり転倒してしまうかもしれません…

その子は前に隣にいた女の子を突き飛ばしているところを目撃してしまい、前々から乱暴な子だなという印象でした。

先生に「〇〇君からこういうことをされた、妊娠中なのでやめてほしい」とお話しし、注意してもらう
ということは行き過ぎでしょうか😰?
急いでいた&驚きで、私もスルーしてしまい
その場では痛いと伝えたり注意したりはしていません。

皆さまならどうしますか(*_*)?

コメント

ゆみ

いいと思いますよ!私なら先生に伝えます。

他の園児にも他害してる様子があるなら、もしかしたら先生も、問題行動がある事把握してるかも知れないけど、妊娠に関係なく伝えますね😥

283

伝えても良いと思います!先生も忙しい時間でしょうが、大人だけでなく友達にも危ない可能性があるので、ちゃんと見ていて欲しいですよね💦

はじめてのママリ

むしろ言ったほうがいいと思います!!
今後赤ちゃん産まれて赤ちゃんにされたらもっと怖いですし😭

かな

皆さまご意見ありがとうございました🙇‍♀️
ワクチン打ちに行くため午前中だけ保育してもらっていまして、お昼に迎えに行った際先生に、〇〇君に2日連続頭突きされてしまって…とお話ししました。
先生も把握されており、「ちょっと難しい子でして…その子なりの愛情表現」とのことでした。
一応、注意しておいて欲しいとお伝えしました。
悪気はないにせよ難しいですね…