※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのリビングスペースでベビーベッドを置くかハイローチェアを置くか悩んでいます。新生児の時からベビーベッドを置いた方が良いでしょうか?経験談を教えてください。

2人目のリビングの赤ちゃんスペース。ベビーベッドはいる??

2人目の赤ちゃんのリビングでのスペースを考えています。1人目のときはベビーベッドと、レンタルしたハイローチェアを置いていたのですが、上の子のおもちゃスペースもあるので今回はベビーベッドかハイローチェアどちらかしか置けません。わたしの記憶では、ベビーベッドは新生児のときより少し大きくなってから使ったイメージなのですが、やはり新生児の時からベビーベッドを置いておいたほうが便利でしょうか??ハイローチェアは電動で揺れるやつをレンタルしてとてもお昼寝に便利でした。
経験談をお聞かせください!

コメント

はな

ハイローチェアの電動使ってました🤲あとはリビングにベビーマットみたいなお昼寝布団とかも置いてましたよ🤗❤️ベッドは一人目から使ってなくて、不便なかったです🐣

はじめてのママリ🔰

上の子は赤ちゃんに対してどんな反応を見せるかわからない年齢だと思うので、無難にベビーベッドがいいと思います。
新生児期から、長ければ一歳以降も使いますよ。
イヤイヤ期とか赤ちゃん返りの激しい子は、その矛先がママに向かえばまだマシですが、赤ちゃんに向かうと大変危険です。
便利というよりは、赤ちゃんを隔離できるので、あった方が安心だと思います。

ぴよ

わたしは上の子が保育園に行っている間はリビングのマットの上からハイローチェアで過ごす予定ですが、上の子が帰ってきてからはベビーベッドに寝かせておく予定です☺️
わりと穏やかな息子ですが、それでもふと走ったりジャンプしたりしますし、ハイローチェアも珍しくて動かしたがるかもしれないので…
上の子にする「危ないよ」「やめて」などのストップの声かけを減らすために使う予定です😌

はじめてのままり🔰

私はベビーベッドあった方がよかったです!!
赤ちゃん寝てるのに、上の子がちょっかいかけて起こしたり走って駆け寄ってきたり近くでおもちゃで遊んだりジャンプしたり、危ない事が多くてベビーベッドに置いてないと目が離せません😔💦💦