※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始め、1ヶ月経過。食欲が減り、2回食へ移行するか悩んでいます。食べない時は進め方を考えています。2回食に移行してもいいでしょうか?

離乳食(初期)について質問させてください😥

5ヶ月の半ばから離乳食を始めて、もう1ヶ月が経ちました!始めた頃は完食が多かったものの、一度風邪をひいてしまってからそれ以降あんまり食べなくなってしまいました💦(半分は残す)
最近娘の様子を見る限り、あまり食に興味がないんだろうなと感じております😅
食べる子食べない子人それぞれですし、あまり焦ってはいないのですが、スケジュール的に1ヶ月経つとゴックン期の後期にあたるので2回食になりますよね?
ただあんまり食べないのに2回あげても良いのか?と疑問に思い、質問させて頂きました💦(アプリのスケジュールを見ると、7倍粥や野菜も少しドロドロ?と書いてありますが、多分まだ食べないので、10倍粥でもう少し進めようとは思っていますᯅ̈՞ ՞)
もうこのタイミングで2回食に移ってもいいのでしょうか?

コメント

SR

最初全然食べなかったので1ヶ月辞めて再度始めました!
私もいいのか悩んで小児科の先生に聞いたら習慣つけるために2回食にしてもいいって言われたので2回食にしながら徐々に食べる量、新しい食材を増やしていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談をお話ししてくださり、ありがとうございます☺️
    習慣づける為にも、2回食を始めたいと思います!また量なども娘の様子に合わせ増やしていきたいと思います🌷

• 10月26日