※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

仕事復帰後半年で辞めるか迷っています。給料が少なく、正社員になりたい。アパレルでの洋服買いの負担もあるが、家計を助けるために頑張ります。辞めた経験のある方いますか?


仕事復帰がもうすぐなんですが
半年したらやめようかなと思ってます💦

1人目の時もやめようと思ってたけど育休手当でてるから
続けました

辞めたい理由は給料が少なすぎることと
パートなので正社員で働きたいこと
アパレルなので月に洋服3.4着は買わなきゃいけないこと

今は子供産まれてから月に1着買うか買わないかくらいです😅
子供の服はたくさん買ってますが😅


仕事復帰で半年でも嫌がられるかもしれませんが
家計を助けるには私が正社員で働かないとやっていけない
ので頑張ろうと思ってます!

仕事復帰して半年くらいで辞めた方いますか?

コメント

ゆずママ

前の職場を1人目の育休明け5ヶ月後に辞めました!
半年働けば十分だと思いますし、育休明け同時に辞める人もいると思うので😅

  • ママ

    ママ

    なんて言って辞めましたか?
    私小心者で
    1人目の復帰後に辞めようと思ってましたが
    今人手が足りてなくてとか
    育休手当もらってるのに辞めるとか
    考えるとなかなかいい出せずに
    ずるずる働いて
    給料低いから辞めたいのに😅

    • 10月26日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    旦那の実家に同居してて義実家は農業してるのですが、義父が脳梗塞になって後遺症残って仕事があまりできなくなったから私も農業を手伝うことにしましたと嘘つきました😅
    ここまで詳細じゃなくても、「家庭の事情で…」と少し嘘つくのは良いと思いますよ!
    辞める権利もあるので😌

    • 10月26日
  • ママ

    ママ

    少し嘘ついてみます!
    ありがとうございます!
    子供2人いても正社員で働けますよね?💦

    • 10月27日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    今後今の職場の人特に上司と関わることなければ嘘ついてたとえそれがバレても辞めてしまえばい支障はないと思います!

    職場環境にもよると思うので絶対とは言いきれませんが働けると思います。
    私の場合は義両親と同居していてかつ自営で協力体制あるのでフルタイムで働けています😌
    今育休中ですが、同じ職場で保育園と小学校低学年の子を持つママさん何人かいて核家族ですがフルタイム正社員で働いていますよ!

    • 10月27日
  • ママ

    ママ


    良い環境なんですね☺️
    フルタイムって何時から何時までですか?
    うちも来年には家を建てる予定で
    二世帯になるので協力体制にはなるかもしれないです!

    • 10月27日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    保育園の呼び出しや子供風邪ひいて休んだ時もほぼ義母が見てくれて助かってます🥺
    家族の協力があるとすごい助かりますよ!
    家族の協力得られそうならフルタイムでも大丈夫そうですね☺️✨
    うちは保育園の送迎もほぼ義母か旦なので😅
    8時30分〜17時30分までです!

    • 10月27日
  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃ良い時間ですね!
    私も平日毎日入ってその時間で
    働きたいです☺️

    二世帯になるのは不安しかないですがそういう面はすごく助かりますね!
    良いところが見つかるように仕事復帰頑張りながら仕事探します💪

    ありがとうございます😊

    • 10月27日