※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

ガーゼやよだれかけは大体何歳くらいまで使いますか?傷んできた物を捨てているので買い足すか迷っています(´・_・`)

ガーゼやよだれかけは大体何歳くらいまで使いますか?傷んできた物を捨てているので買い足すか迷っています(´・_・`)

コメント

みれー

よだれかけはその子のよだれの多さ?によると思います(>_<)
うちはまだ使ってますが、一歳前から使ってない子もいました!
ガーゼは朝晩顔を拭くのに使ってるのでうちはまだまだ使うかなーって思ってます!

• ウニッコ

ウニッコ

スタイは一歳半には大体の子が使わなくなるんですかね(´・_・`)
    2歳の子とかやってるのあまり見ないですもんね。
    ウチもお風呂で使ってるんですが買い足すか微妙なとこです…

• 10月10日
グレープフルーツ

うちの子はよだれが少ないのかよだれかけは結構早い段階からしていません。でもよだれの量も人それぞれだし、上の子の保育園の同級生の子はまだよだれかけしてる子が何人かいますよ。
ガーゼは顔を拭いたりするので3歳の上の子もお風呂で使ってます。

• ウニッコ

ウニッコ

3歳でもスタイは使う子はまだ使うんですね!
    そう考えると本当個人差ありますね(´・_・`)
    買い足すか迷います…

• 10月10日
はるみ

ガーゼはお風呂で顔拭きとかに使っています。下が2歳でよだれがなくなってきたから二歳になったらやめましたよ。子供によりかわるのでよだれがでなくなるまではした方がいいかもしれません

• ウニッコ

ウニッコ

ウチもお風呂でガーゼ使ってます。最近一気に古いもの捨てたので買い足そうかな…
    個人差ありそうですね(´・_・`)

• 10月10日
らんま

ガーゼは、顔拭いたりに使ってるので、まだしばらく使いそうですね〜。買い足しても良さそうですね(^o^)/
スタイは、持ってますが、使ったことありません(^_^;)