※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとはる
子育て・グッズ

育休中で2人の子供を育てている中、上の子が風邪を引いたため保育園に行かせるべきか悩んでいます。下の子が心臓の病気で感染を心配しています。どうしたらいいか迷っています。

早目に回答いただけると助かります。
現在私は育休中で3歳8ヶ月の女の子と生後2ヶ月の男の子がいます。
下の子は産まれつき心室中隔欠損症で経過観察中です。
昨日から上の子が咳と鼻水がひどくなり耳鼻科でみてもらい薬をもらって飲み始めました。
いつも保育園に通っているのですが熱はないので行かせようかどうか悩んでいます。
下の子が心臓の病気なのもあり移らないかヒヤヒヤしていますが一緒に生活している以上しょうがないのも分かりますが少しでも一緒にいる時間減らして保育園に行った方がいいのか家で見た方がいいのか悩んでいます。
上の子には申し訳ないですが……
隔離するにも難しいと思うのでもおどうしたらいいのか悩みすぎて………

コメント

el

下の子のお子さんのご病気の事は無知で分からないのですが
うちも今風邪ひいてて
鼻水が酷いですが、
園側から風邪症状あれば登園×とか言われてないのであれば連れて行っていいと思いますよ。
私は連れて行ってます。
1号さんで専業主婦ですが😂😅
今週ハロウィンイベントもあって製作頑張ってやってるみたいだし、保育園行ってる方が絶対楽しいと思うので..笑

• おとはる

おとはる

回答ありがとうございます😭
    登園してはいけないとまでは言われていないので預けようかと考えています😢
    上の子には申し訳ないですが……😔
    はやめに受信もして薬も飲み始めたばかりなので今からきいてきてくれるといいのですが😢
    毎日楽しそうに行ってもいるので行かせてあげたいというのもあります😭

• 10月26日
トラコ

こんにちは。
うちは2番目の子が心室中隔欠損でした。

私も同じようなことは経験してきました😅私ならですが、耳鼻科のお薬はやよく効くので、このまま上の子を登園させても今週もお熱はでなくて登園できそうに思いました。なので登園させてしまいます🤗

• おとはる

おとはる

回答ありがとうございます😊
    心室中隔はなかなか気が気ではいられないですよね😢
    みんな風邪ひいているので移らないかヒヤヒヤで……
    今のところ上の子は熱もなく咳はまだ多いですが鼻水は少し落ち着いてきました☺️
    もともと喘息持ちなので耳鼻科の薬と喘息の薬を併用して悪化しないように維持している状況です😭

• 10月27日
  • トラコ

トラコ

喘息もたいへんですね🥲
    上の子は保育園行ってもらって、下の子をお家でみてあげたらいいと思います😊

• 10月27日