※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産婦人科を選ぶか総合病院を選ぶか悩んでいます。1人目は総合病院で出産しましたが、費用が気になります。設備や安心感は総合病院が良かったが、費用が心配です。

総合病院と個人の産婦人科どちらにしようか悩んでます。
コメント、いいね、どちらでも大丈夫です。
○○の方がここが良かった、ここが嫌だったとかあったら教えて欲しいです。

私は1人目を総合病院で出産しました。
手出しは17万、1週間の入院、偏食なためご飯はほとんど残していました。
しかし1度診てもらった事や、設備が良かったこと、何かあった時総合病院の方が安心なことを考えると総合病院の方がいいのかなとか考えてます。
ただ手出しが…って感じでした。

コメント

はじめてのママリ

総合病院👶🏻

はじめてのママリ

個人の産婦人科👶🏻

2児のママ

1人目総合病院で手出し3万
今回コロナもあったので個人にして、手出し9万7000

個人病院は、個室ですごく良かったです。
1人目の時周りの音が気になり全然寝れず、寝不足だったので💦

はじめてのママリ🔰

私はどちらも個人院で産みました😃
手出しは上の子が高位破水による入院+1日だったので40,000円、下の子は増税による値上げと促進剤(5,500円)を使ったので65,000円でした。
とにかく全部屋個室、入院の際の持ち込みは殆ど要らないレベル、入院中も飲み物飲み放題だったりと凄く良かったです。
設備に関しては総合病院には劣りますが万が一の時は提携先が近いことも安心材料の一つでした。
私は個室絶対だったので、個人院しか選択肢なかったです。

因みに私の住んでる地域だと総合病院の方が高くつきそうでした笑。

てん

1人目の妊活中に職場の方に『何かあった時にはNICUがある所の方が安心だよ😉』と話をしたので、総合病院にしました。
結果、逆子で帝王切開、子供も小さめだったので総合病院で良かったと思っています。

2人目はトーラック希望なので、トーラック可能な総合病院にしようかと思っています。

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
いろいろ参考にして考えます!