※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

旦那さんが朝早く仕事に出て、帰りが遅い方にききたいです。家族のため…

旦那さんが朝早く仕事に出て、帰りが遅い方にききたいです。
家族のために働いてきてるのはわかるのですが、
まだ夜中に息子が何回か起きるので、早く寝たいのですが、弁当作るから早く起きなきゃなのですが、
旦那の帰りを待ち、帰ってきたらごはんやったり、(
レンジでチンしたりするだけ)着替え出したり、帰ってきて話をきいたり、
って当たり前ですか?
つかれた〜とか腰いて〜とか同じことも繰り返し言ってて、私も仕事して家事して息子のこともあるのに
疲れた とかも言わないようにしてる自分がいます。
旦那の前で疲れたとか言ったら、
俺の方が体張って仕事してきてる とか言われそうで。

家のことに対しても、やらないことが多いのに
口出し?とか息子のお風呂上がりの飲み物出てなくて、私は手が離せないのに、(息子の着替えやってるため)旦那は携帯のゲームしながら、
息子の飲み物は?でてないの?って言って動かなかったり。 

自分は疲れてるし、体痛いから動かなくていいの?ってことなのか、、
私は違うと思って。

コメント

うさ

うちは旦那のご飯は冷蔵庫にあるので自分でチンして食べて、食器は洗ってもらってますよ!そのせいで平日はほぼ喋る時間ないですが、こっちは疲れとらないと無理なので、文句言われる筋合いありません😅子どもじゃないんだから自分でやって。と思います。言い方悪いけど旦那は仕事しかしてないんだから。なのに疲れた疲れた偉そうに。自分の能力の低さを晒してるのわからんのか?恥ずかし!って感じです😅

みゆ

それは大変ですね😭😭
うちは朝早く帰りも早いので全然違いますが、朝は勝手に起きて勝手に行くので見送りもしません😅
お弁当も今は持って行ってないですが、持って行ってた時はおかずだけ私が前日に詰めて、当日自分でご飯詰めて行ってました😅
夜も子供達の就寝時間以降に帰ってくる日は私も一緒に寝てるので、全く会話しない日もあります😅
ご飯は🍚をよそうだけにして、自分でやってもらって、着替えもすでにセットしておいたらダメですか?😂
私いつもそうです。。笑

そして、うちの旦那も疲れた、動けないetc…と文句ばかり…私も仕事して家事して子供達のことしてヘトヘトよ?私は疲れてないとでも?と思います。
特にうちもお風呂上がりはソファに座ってテレビ見たり携帯見たりで、私は裸で3人と格闘。。この差はなんなの?と思います。
飲み物やら歯ブラシやら持ってきて準備しといてよ!って思いますよね😮‍💨😮‍💨