※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜5〜6時間寝ています。授乳間隔が長いので心配です。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

来週で2ヶ月になる息子がいます。
最近夜寝る時間が長くなり、最後20時〜21時位に授乳をすると、そこから5時間〜6時間は寝ています👶
一応5時間では起きるように目覚ましをかけていますが、最近私が全然起きれず…💦
この月齢でこんなに授乳間隔があいて、寝てても大丈夫でしょうか?😂💦
また同じように夜まとまって寝る子がいるママさん、娘さん息子さんどのぐらい寝てるから教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの子は全然でしたが、周りの友人の赤ちゃんは、2ヶ月過ぎた頃から夜寝るようになっていました。
歯痒さが出てくる頃(5、6カ月くらい〜)は、夜中頻繁に起きるようになったようで、大変そうでした。
心配になった友人は、病院に相談しましたが、2カ月過ぎれば、お腹空いても泣いて教えるから大丈夫と言われたようです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月過ぎれば大丈夫そうなんですね!🙌🏻
    歯が生えてくる頃になると、夜起き頻繁に起きたりするんですねー😂今のうちから覚悟しておこうと思います😂
    回答ありがとうございます!🙇‍♀️

• 10月26日
ぶっつん

大丈夫じゃないでしょうか。
よく寝てたのは長男ですね。入院中から6時間(助産師さんが起こそうとしてくれましたが、起きず、次の授乳まで寝かそうか、と6時間あくことになりました💦)、1ヵ月になるころには12時間寝っぱなし、とかでした。体重も1日30gくらいは増えてました。6ヵ月で睡眠退行は始まりましたが笑
次男も3ヵ月くらいからずっと、夜中全く起きないですし、三男も1ヵ月半から突然、夜起きなくなりました。平均9時間は寝てますね。睡眠が長いと、生きてるかな💦って心配になることはありますが😅

体重もしっかり増えてらっしゃるので、問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三男くん、新生児の頃から結構寝てたんですね!😳🌟夜よく寝る子もやはり、6ヶ月辺りからは頻繁に起きることがあるんですね😂💦
    とりあえず体重増えてるなら大丈夫そうですね🙆‍♀️🌟ありがとうございます!☺️

• 10月26日