※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の服装について相談です。夜間授乳時に布団を蹴飛ばすので、長袖ロンパース+4重ガーゼのスリーパー+薄手の毛布に変えるべきか悩んでいます。寒いでしょうか?

6ヶ月の息子です。
室温17→20℃くらい
長袖ロンパース+薄めの羽毛布団だったのですが、夜間授乳のときにいつも布団を蹴飛ばしているので
長袖ロンパース+4重ガーゼのスリーパー+薄手の毛布 にしようかと思うのですが寒いですかね?

みなさん、今の時期どのような服装を選んでいるのか教えてください。

コメント

リリ ☻︎

今時期は半袖肌着、厚手の長袖ロンパースで寝せていました!

冬になったら長袖肌着、厚手の長袖ロンパース、起毛のスリーパーで寝せていましたよ☺️

子どもは体温が高いので蹴り飛ばすのであれば暑いのかも知れません。
ただ、足や手が冷たい様なら毛布を身体に巻いたり、モコモコ靴下を履かせたりと対策を考えてあげるといいと思います🥺

• あお

あお

モコモコ靴下!いいですね!
    ロンパースだと、レッグウォーマーとかでも温かいのでしょうか?🤔

• 10月26日
  • リリ ☻︎

リリ ☻︎

レッグウォーマーも大丈夫かなと思います☺️

• 10月26日
  • あお

あお

早速探しに行こうかと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日