※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊娠・出産

生理再開後の授乳量について心配しています。断乳前に生理再開しても大丈夫な方の経験を知りたいです。

完母の方で断乳する前に生理が再開されたけど授乳量変わらず大丈夫だった方いますか?

たった今生理が来たみたいで最近の様子からおっぱいの張りがなくなって来たなと思っていたところです。
ただ普段通りの回数だったので足りないとかは無さそうなのですが、まだまだ生理再開するのは先だと思ってたので少しびっくりしてます💦

このままおっぱいの量が少なくなっていくのは嫌ですしまだまだおっぱいあげていたいので断乳、卒乳される前に再開したけど大丈夫だった方いらっしゃいますか?

まだ離乳食も始めてないのでこのままおっぱい減って行ったらと思うと少し寂しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

美桜

生理二回来ましたけど、全然普通に母乳あぜてますよ!!

• ぷにプニ

ぷにプニ

そうなんですね!
    ちなみに生理痛などは前と変わらないですか?

• 10月10日
  • 美桜

美桜

生理痛は前よりは我慢出来るくらいになりましたけど、やっぱり痛いです😔

• 10月11日
ぽたん

完母ですが産後2ヶ月で生理再開しました💭生理は当分ないだろうと思っていたので驚きました〜そして、面倒(笑)母乳ですが変わらず出てると思いますし、息子も変わらず飲んでくれています(^^)

• ぷにプニ

ぷにプニ

産後2ヶ月は早いですね!
    ほんと生理めんどくさいですよね💦
    卒乳するまでこないと思ってたのでとっても嫌です!笑
    変わらずですね!よかったです(^○^)

• 10月10日
まみさ

私は完母でパンパンに出るタイプでしたが、産後2ヶ月できてしまいました(;_;)

母乳も血液なので減ってしまうこともあるけど、ママの水分補給をしっかり、生理中も子どもが欲しがるだけ授乳すれば大丈夫と保健師さんからアドバイスもらいました(>_<)

赤ちゃんの栄養が母乳だけって思うと心配になりますよね、、
私も来たときは焦って保健師さんに電話しました(;_;)

• ぷにプニ

ぷにプニ

最近あまり水分取れてなかったのもあり母乳少なくなったかなと悩んでました

生理中でもしっかりすい水分必要ですね!
    まだ離乳食も6ヶ月からにしようと思ってたので急に足りなくなったらどうしようと悩んでました💦
    水分しっかりとります😊

• 10月10日
にーママ

私もちょうど昨日きました。完母だしまだ先だと油断していたので正直ショックです(´・_・`)
生理痛も重くなったりするのかなぁ。
回答になっていなくて申し訳ないですが、同じ心境だったので思わずコメントしてしまいました😢
お互い問題なく授乳続けられると良いですね!

• ぷにプニ

ぷにプニ

全く同じです!まだまた先だと思ってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私は生理痛はほぼ無くてたまに腰が重いとかでお腹が痛いこともほぼないので産後生理は重くならないかビクビクしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月10日