※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき123
子育て・グッズ

猫アレルギーがあり、義実家が猫を飼い始めた。子供にアレルギーが遺伝するか心配。アレルギー検査前に子供を連れていくべきか悩んでいる。

生後20日の男の子を育てています( ´`)

わたしが猫アレルギーがあるのですが、義実家がわたしの妊娠発覚後、猫を飼い始めました。(義実家はアレルギーがあることは知りませんでした)
伝えてはあるのですが、わたしが訪問したときも家で放され、何度も噛まれて腕がパンパンに腫れたり…⤵


そんな義実家なので、猫がいる家に子供を連れていくのが不安です。アレルギーも子供に遺伝していないか心配なのですが、義実家が里帰りが済んだら孫を連れてきなさいと連絡がありました(..)

アレルギーのある方、お子さんに遺伝されましたか?💦
アレルギー検査がすむまで連れていかないのが無難でかとは思っているのですが非常識ですか?😞💦

義実家のいう通り、連れていくべきなのでしょうか…

コメント

おにぎりちゃんまま

私自身アレルギーはないのですが、義実家に犬がおり、
最初子供の口の周りが赤くなりましたね〜。
アレルギーか?とも思いましたが、
連れて行かないと言うわけにもいかなかったので、連れて行き続け、
今では症状もなく一緒に昼寝してます。ちなみに犬種はラブラドールです。

気になるようでしたら、旦那さまに相談して猫を出さないように伝えてもらうのはどうでしょう?
それができないなら連れていかないのもありだと思います。親が体調悪いと育児ってほんとしんどいですから。

  • うき123

    うき123

    そうなんですね😞
    連れてかないわけにはいかないですよね…

    何度か言ってもらってるんですが、聞いてくれないんです(;_;)
    義両親は猫と離れてしばらくしたら症状も治るし…と軽く考えています。

    • 10月10日
deleted user

わたしも猫アレルギーなのでお気持ちよく解ります!!
アレルギーは遺伝はしないとは思いますが
うき123さん自身が猫アレルギーでしたら
義実家で数時間でも滞在するのはとても不快かと思いますし、

猫に何度も噛まれるというのが
とても気になりました、、、

わたしの友人は里帰り中に
産まれたばかりの赤ちゃんが
実家の飼い猫に引っ掻かれて
脚に深めの傷を作ってしまいました。

赤ちゃんの肌は柔らかいので
結構膿んでしまって
痕が残ってしまうかも、、、と友人は泣いていました。。。

なので、ちょっと心配です(´-﹏-`;)

あと、うちの義実家は
犬を8匹飼っているんですが
とにかく抜け毛が凄いです。。。

義両親も孫に会いたい、孫を抱きたいと楽しみにされているので会わないわけにはいかなかったのですが

産まれたばかりの子を抱くその服にも
犬の抜け毛が沢山ついていて
気が気では無かったです。

その場では我慢していましたが
帰宅後、すぐに濡らしたガーゼで
顔や手を拭いてました(^◇^;)

猫も毛が抜けますし
それもちょっと気になりますね、、、

でもやはり義両親に会わせないというのも印象がかなり悪いですから

ご主人に間に入ってもらって
訪問の際には、猫をケージに入れておいてもらうとか、部屋を綺麗にしておいてもらうなど対処しておいた方がいいかと思います!!!!!

うちも、犬の抜け毛の件、
我慢の限界で主人に相談して

主人から、義両親に話してもらいましたよ!

抜け毛が気になるから
抱っこするときは洋服をコロコロ粘着テープで綺麗にしてからにして!

とか

部屋が汚いから
床に降ろさないで!とか
言ってくれて

義両親も最初は面倒そうにしていましたが
主人がしつこく言ってくれたことと
『嫌ならしばらくは娘を連れては家には入れない』
と言ったことが効いたようで(笑)

だいぶ気にかけてくれるようになりました!!

嫁のわたしには絶対に言えませんから
息子ならではの役目かと(笑)

  • うき123

    うき123

    猫アレルギーなんですね💦
    症状でると辛いですよね…
    かなり元気な子で、爪たてたり、走り回ったり、噛んだり、腕に飛び付いたり…

    それは本当に怖いですね😨💦
    ますます連れていくのが怖いです(;_;)

    抜け毛気になりますよね…
    義実家も、床に毛がふわふわしてます💦

    良い旦那さんですね❤
    うちの旦那さんあまりわたしの味方してくれないので(/--)/
    本当に離婚したいレベルで…笑
    わたしからも言えないですし、本当に困っていますm(__)m

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ、、、。ご主人、、、味方してくれないとは、、、辛いですね。
    とりあえず義実家に、連れては行くけど
    娘のことは肌身離さず密着しているかもしれません、、、(´-﹏-`;)

    • 10月10日