※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が寝室で泣き、寝かしつけが難しい。23時まで寝てくれず、近所の目も気になる。改善方法を教えてください。

1歳1ヶ月の女の子です。
生後半年くらいから寝室に行ってベッドに置くとすごい泣いていたのですが、今はどれだけ眠くても寝室に行くと泣くだけでなく頭をベッドに打ち付けたり、敷きパッドを齧ったり、海老反りになります😖😖
ベッドじゃなく布団でも同じです😔

21時台から寝かしても結局23時台まで寝てくれません😣😣すごい泣かれるので近所の目も気になります😭

何かいい方法があればお願いします😔😔

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

眠たくないんですかね。
お昼寝を少なくするとか
お外で沢山遊んで疲れさすとかどぉですかね😣

• まる

まる

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お昼寝のみを1時間だけなのですが、体力余ってるんですかね😣😣もっともっとお外で沢山遊んで疲れさせてみます😌

• 10月28日
ぴよちー

2時間で寝るなら、入眠が苦手な子なのではないでしょうか?
うちの子がそうだったのですが、寝るまでをルーティン化するとすんなり寝るようになりました。根気が必要なので、お母さんお疲れでしょうから、一旦娘さんと離れて息抜きしてから始めるのも一つの手だと思います。

• まる

まる

ありがとうございます🙇🏻‍♀️寝るまでをルーティン化😳それは私出来ていませんでした😣💦毎回寝るまでが違うことで戸惑ってしまってるのかもしれないですよね😣😣ルーティン化試してみます😌

• 10月28日