※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫がコロナ禍で上司と外食することに心配。夫が感染した場合、どんな対策を取るべきか相談したい。

コロナ 夫 外食 についてご意見ください💦

感染者数が一時的かもしれませんが激減しましたね。
ここ半年くらいは夫が上司に夜ご飯を誘われることも滅多になかったのですが、(会社から社員同士の外食禁止という通達があったので)最近解除されたようで?上司と夜外食するようになりました。
直属の上司は単身赴任で一人暮らし、会社から通達が出るまでコロナ禍にもかかわらず、よく誘われていました😨

私も夫もワクチンは完了しているものの、私としてはやはり子供が心配です…
数ヶ月前に義父が罹患し、身近にリスクを感じるようになり余計にです。
夫にはその都度、リスクがあることは避けてほしいと口うるさく伝えてきたのですが、危機感のない上司に誘われたら無理もないかと呆れてきました😔

もし夫が私の忠告を聞かずに罹患した場合、どんな措置をとると伝えておけば、少なくとも抑止力になると思いますか?💦

コメント

はな

その上司めっちゃ腹立ちますね😡😡😡
うちは家族以外と食事に行ったら2週間は家に帰ってこないでと言ってあります。笑
あとは、そういう無神経な人って普段から気をつけてないしなんも配慮してくれないからこわいって話をしてすり込んでます😂

miffy

まさに今日上司の誘いでまだ帰宅してません😮‍💨
旦那に言っても仕方ないので諦めてはいますが、万が一コロナになったら2週間家には入れないと伝えてあります😅
本人は車で寝泊まりすると言ってます😂

絢乃

私も2週間帰ってこないでって言ってます😹
半年前に大人数でBBQに行くだの言ってきて喧嘩になった時に子供も色々我慢してるのに大人が我慢できないのかと話してからコロナが収束するまでどこも行かないと言ってきたので今は聞いても来ないです🤣

りす

もし罹患したら、上司の方の家に2週間泊めてもらうってことでいいかな❓って言ってみたらどうでしょうか🤗