※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休取得のために辞めたい仕事を我慢して続けるか、異業種に転職して一年は働いて育休とるか、、悩んでいます、、

育休取得のために辞めたい仕事を我慢して続けるか、
異業種に転職して一年は働いて育休とるか、、

悩んでいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら育休終わるまでは我慢します!
育休は転職先ですぐ使えない可能性もありますし、なにより入社一年では言いづらいからです。
育休を取りたいなら我慢する。
将来どうしてもやりたい仕事があるなや転職をした方がいいかもですね、産後はどうしても転職先が限られますから…

ママリ

辞めたい仕事を我慢して続けましたが、妊娠期間中それでなくてもホルモンバランスが乱れてストレスがやばいのに仕事のストレスもあって辛かったです😭

4人ママ

辞めたい、がどの程度かにもよりますね💦
今まで辞めたいと思っても1ヶ月後辞めたかったら辞めようとルールを決めてがんばったら意外と大丈夫だったこともたりますし、
精神的に病んで体調も崩して自分が壊れそうになるくらいまでなった時は何が何でも辞めようと思いました。
育休取得に関しては難しいですね。権利としてはあるのですが、会社から退職を促されるケースもあります。私がそうでした。
権利を主張して続けていく自信もなかったので泣き寝入りしました。

アリス

辞めたい仕事のストレスレベルによると思います。鬱や体調不良になる人もいますし。。