※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

静岡市の戸建ての方、ネットでテレビ契約もしてますか?魚の骨みたいなア…

静岡市の戸建ての方、ネットでテレビ契約もしてますか?魚の骨みたいなアンテナのやつ付けてますか?

前回の質問の一部と少し被るのですが、この質問だけで再度お聞きしたくて💦

今は半分くらいの人が、ネットでテレビ契約してると工務店から先日聞きました。
ネット回線も、まだどこで契約するか決めてません。。
もう決めて連絡しといた方がいいみたいなので、急がなきゃです😣
ちなみに、我が家はネットはよく使いますし、YouTubeなど動画視聴もします。(テレビでYouTubeが見れるので、テレビで見せたりもします)
パソコンを使った在宅仕事を今後する可能性があるので、電波状況は良い方が助かります。

コミュファ光、NURO 光など色々あると思うのですが
どこで契約して月々いくらですか?
テレビ契約もしてますか?
ネット速度やテレビ視聴に問題はないですか?

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

デザインアンテナを付けています☺️八木式だと台風などで倒れた時にクレーンが無いと直せなくて、数年前の台風の時は修理までに時間がかかったようです。修理もそうですが見た目も八木式のように目立たなくて、我が家では外壁穴あけNGなので外壁では無くバルコニーの手すりに付けてあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

デザインアンテナにして、バルコニーの手すりにつけてるんですね♪
    我が家はバルコニー無しにしちゃったので、外壁に穴開けるのダメって言われたら付けるとこ無さそうです😭

八木式って、修理するときにクレーンがいるんですか😱
    大掛かりになるんですね💦

デザインアンテナ施工は、自分達で施工会社を探してやってもらいましたか?幾らくらいでしたか?
    ネットだとデザインアンテナは電波弱いって書いてあったんですけど、特に影響は無いですか😊?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外壁は穴を空けても大丈夫ですが、HM以外で穴をあけると保証はできないと言われたので我が家は外壁には穴を空けないで付けるようにお願いして付けてもらいました😊屋根に登れる家ならクレーンはなくても大丈夫だと思います。我が家はクレーンがないと屋根には登れないと言われました💦
    HMは八木式+ブースター(地デジのみ)で7.5万、コジマは八木式のみ(ブースター別途)で7万と言われたので、みずほアンテナで付けました。デザインアンテナ+ブースター(地デジBSCS4k8k対応)+手すりに付ける金具で6.5万位だったと思います。作業当日に確認して電波が弱ければ付けられないと言われていて、電波は問題ないので大丈夫と言われました。

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅くなってしまい、すみません😭

我が家は3階建てでバルコニーないので、屋根にはクレーンないと上れないと思います💦

あれから工務店にデザインアンテナをつけたい話をしたところ、上棟して電波状況チェックしないとつけれるかどうか分からないと言われたので待つことになりました!
    あとはお値段も確認してもらってるところです。
    はじめてのママリ🔰さんは、6.5万円だったんですね♪
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます💓
    そのくらいのお値段はするかもって主人に伝えておきます!
    ありがとうございます💓

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BSCS4k8k対応でない地デジだけのブースター、金具なしなら4万位だと思います😊

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    更に安くなりますね💕
    ありがとうございます😆

• 11月5日
ミッフィ🐰

最近引っ越したばかりなのですが、
うちもデザインアンテナです!
ネットは悩みましたがニューロにして電気もニューロでまとめる予定です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

デザインアンテナにされたんですね♪
    施工はハウスメーカーさんが手配してやってくれましたか?
    幾らくらいでしたか?
    デザインアンテナの方が見た目いいですよね☺️

NURO 光って電気もやってるんですね😳
    NURO 光のネット工事(屋内工事と屋外工事)が完了するのには、結構日数かかりましたか?💦
    やっぱり速度は早いですか😊?

• 10月28日
  • ミッフィ🐰

ミッフィ🐰

工務店の標準だったのか、何も聞かれずにデザインアンテナでした✨
    なので金額はわからずすみません😖

私も知らなかったんですけど、まとめると割引もあるって書いてあってそれにしちゃいました!
    いろいろキャンペーンやっててどれがいいか選ぶの難しいですね😮‍💨😮‍💨

申し込みもギリギリになってしまって工事は時間かかるの覚悟してたんですが、屋内と屋外を1週間のうちにやってくれたのでそこまででもなかったです!
    速度は今のところ問題なくサクサクです☺️✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅くなってしまい、すみませんでした😭

デザインアンテナが標準の工務店さんもあるんですね!
    とっても羨ましいです💓

屋内と屋外工事を1週間のうちにやってくれたんですね😳早いですね♪
    速度も早いと助かりますよね😊
    我が家は結局、主人がコミュファ光にすると決めたみたいなのでコミュファになりそうです。
    コミュファ光も速度早いことを祈ります🙏💦

教えていただき、ありがとうございました💓

• 11月5日