※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

明日の幼稚園面接で、遊具がある場合、グズったらどうしたらいいですか?

明日、幼稚園の面接です。
入ってすぐの所に遊具がたくさんあるんですが…
みなさんでしたら、どうかわしますか?😓
遊びたいとグズってしまったら😓

コメント

ゆう

幼稚園教諭をしています!
そして、息子は自閉症スペクトラムやADHDの為、絶対そういう遊具に走ってしまいます😱💭笑

なので、園に入る前に1呼吸置いて子供に、遊具が沢山あって遊びたくなるだろうけど、今日はおてて繋いで一緒に行こうね?と声掛けすると分かってくれるかもしれません😌👍

うちの子の時も同じでしたが、息子には、今日は楽しそうなオモチャや滑り台があるところに行きます、でも、まだ遊びません、お母さんと一緒に手を繋ぎます。と声掛けしてました(*^^*)
そして無事に終わって先生が許可してくれたので遊具で少し遊んで帰らせました( ̄▽ ̄;)笑

• みんみ

みんみ

すごく不安です😥
    息子に声かけしてから園に入りたいと思います!

• 10月25日
しーまま

入る前にきちんと目を見て説明して、遊具では遊べないけど終わったら美味しいもの買って帰ろうね〜とか、どこどこで遊ぼうね〜とかその先の楽しみを作っていくとかですかね🤔
それでも遊びたい!となったら、「遊びたいよね〜。楽しそうだもんね!あそこは幼稚園に通い始めたら遊べるんだよ😊楽しみだね〜!」と遊ばせてあげたいけどあなたは遊べないというのを強調して突破します😂

• みんみ

みんみ

終わったのご褒美ですね✨
    入る前にきちんと目を見てお話したいと思います💧
    不安でしかないです😅

• 10月25日
  • しーまま

しーまま

うちは保育園なので面接とかはなかったのですが、騒がしくしてはいけない場面や遊具があるけど遊べない(読み聞かせの会とか)時などは、上記のような感じで話した後に「お約束できる人〜!」とやって、「はーい!」って返事できたらめちゃくちゃ褒めてから入るようにしてます💡
    これが結構どんな場面でも効果があって、更にいざ遊具を目の前にしてもクリアできた場合、フライング気味に(フライングにしないと自制のタイミング逃す時もあるので)「娘ちゃんちゃんとお約束守れて偉いね!流石だね!」と褒めるようにしていますよ😊
    娘の場合は「あれは娘ちゃんが遊べないやつ。娘ちゃんが遊べないやつ。」とかブツブツ言いながら通り過ぎてたりします🤣

• 10月25日
みー

きっとお部屋にもおもちゃを用意してくれていると思うので、お部屋には何があるかな〜?一緒に見に行こう‼︎とかですかね😊✨