※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上下の子に関連付けた名前を教えてください。例えば韻の踏み方やりを合わせたりしていますか?

上の子と下の子が性別違った方で上下の子に関連付けた名前付けた方居ますか?
どんな感じで関連付けて付けましたか?

例えば凛ちゃんと蓮くんみたいな韻の踏み方が似てたりとか、凛ちゃんと律くんみたいにりを合わせたりとか、そういう関連付けのイメージです!
何かいい例あれば教えてください!

コメント

おかゆ丸

うちは2人とも植物(花)の名前の漢字を使ってます!

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃおしゃれですね〜!
    どこか合わせようと思って付けられましたか?
    私自身上の子の名前に結構影響された名前つけてしまいそうで😂
    陸くんと空ちゃんとかなんとなく姉弟で繋がった名前だと嬉しいなと思いつつ、男女だと難しい?と悩んでました🥺

• 10月25日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

合わせようと思って付けました!
    関連の無い名前も候補にはありましたが、やはり合わせたくて合わせちゃいました😅

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

合わせたくなりますよね〜!
    花の名前なんておしゃれだともう花の名前つけよう!てなりますよね😍✨
    上の子が花の名前なので花の名前で合わせたとのことですが、他には候補ございませんでしたか?
    うちは上が凛て字を使ってるのですが意味では関連付けられそうになくて😂

• 10月25日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

あとは上の子が読みが3文字なので下も3文字読みの候補もありました。
    関連というか、まぁたまたまなんですが上の子から下の子の名前に繋がるしりとりのようになってます😂

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

しりとりのように繋がるの凄く良いです!
    あーみなさん素敵な名前考えられてらっしゃって素晴らしいです!

• 10月26日
shi

一文字二音です🙆‍♀️
例えば花(はな)ちゃんみたいな

2人とも柔らかくあたたかな日本らしい名前にしました👏

素敵なお名前が決まるといいですね♡

• ママリ

ママリ

一文字二音も素敵です〜!
    名前の系統も似せたくなってしまいますよね!
    うちは凛て上の子が使ってるのですが、下の子に関連つけるの難しいな〜と思っていて悩んでました😂

• 10月25日

漢字の文字数と漢字のイメージを揃えました!
名付けの本とかで、〇〇な子をイメージする漢字とかで載ってる漢字です🙆‍♀️
難しいですよね😅

• ママリ

ママリ

やっぱり漢字の数とイメージ揃えたくなっちゃいますよね〜!
    改めて名付け本読むのもありですかね!今まで読んだことはなかったのですが、〇〇な子をイメージする名前てとても想像しやすいですし!
    ちょっと、ここの回答されてる皆さま全員素敵にご兄弟で名前それえられてて尊敬致します🥺

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

上の子が「凛」を使われてるなら下の子は「雅」とか使ったら合いそうだなと思いました😊
凛が「凛とした」といった意味があるので、似たような感じの「雅な」の雅の漢字が少し京風な雰囲気もあり合いそうかなと…😌

• ママリ

ママリ

雅は想像してませんでした!せいぜい律だの蓮だのの乏しい脳内でしたので…ママリさんの発想がおしゃれすぎて尊敬いたします😭✨
    ちょっと候補に入れて考えてみます🥺‼️

• 10月26日
ままりん

△希くん
希○ちゃん
のように同じ漢字を使いました!

• ママリ

ママリ

それも素敵ですよね〜!
    うちの場合凛と上に使ってるので、凛の字を使おうかと思ったのですが男の子だと難しくて😭
    同じ漢字使えるのも兄弟感が増して羨ましいですー!

• 10月26日