※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
お出かけ

自転車禁止の公園自転車禁止と看板がある公園の場合、ストライダーって…

自転車禁止の公園

自転車禁止と看板がある公園の場合、ストライダーって有りですか?無しですか?

私は無しだと思っていたのですが、今日ストライダーさせてる親子が何組かいました💦
子どもには「ここではストライダーできないよ」と言い聞かせていたので、「なんで?なんで?」と言われ困りました(^_^;)

自転車禁止=乗り物系NGと思っていたのですが、、、

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ストライダーは自転車ではないので(ペダルないので)自転車のみ禁止なのでしたらストライダーはいけると思います。
私の住んでる所の近くの公園もそうです。
ただストライダーは道路では禁止です。よく乗ってる子見ますが

• みっみー

みっみー

なるほど🤔🤔
    自転車禁止=車輪がついたもの全部ダメ、と思い込んでました!
    じゃあストライダーは良いんですね🤩🤩🤩

ストライダー道路ではもちろん乗せませんよ~👌

• 10月25日
ひなの

私がよく行くところは
ストライダーならOKです🙋‍♀️

• みっみー

みっみー

そうなんですね🤩🤩
    本当にダメならストライダーも❌と書いてあるものなんですね🤔
    ストライダーできる公園が増えました!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
  • ひなの

ひなの

ストライダーの絵と一緒に❌と公園書いてあるところもあります😁

• 10月25日
  • みっみー

みっみー

そんな細かく書いてあるところあるんですね(°д°)

ありがとうございます!!!!

• 10月25日
3児ママ

自転車禁止=他に遊んでる子がいるから危険!!ってことだと思うので、ゆっくり程度ならいいかなって思います。
自転車同様スピード出そうと思えば出せる乗り物なので、他のお友達に当足らないように遊ぶのがいいと思います( ˊᵕˋ ;)💦

私も自転車禁止=乗り物系(スピードが出るもの)かなって考えてました。

• みっみー

みっみー

ちょっとややこしい公園で、遊具砂場があるところとは別に大きい池の周りを1周できる、ウォーキングコース?お散歩コース?があってその道をストライダーに乗せてた状況でした💦

乗ってた子はヨチヨチした感じでストライダー乗ってるから特に危険な感じもなく、、、ただうちの子が乗ると親が小走りしても追いつけないのでこれは危険ですよね🥶🥶

• 10月26日