※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーフードを使うようになって息子の口臭が気になる。歯磨きはしているが、口臭が残る。対策や同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

10ヶ月で3回食になり、その頃からベビーフードを使うようになりました。今は2.3日に1度の食事で1袋使う程度です。

ベビーフードを使うようになってから息子の口のにおいが出てきました。口臭というまで全然臭くないのですが、おそらくベビーフードのにおいです。旦那も感じています。
歯磨きは嫌がる時もありますが何とかできています。また食後やあいだあいだにこまめにお茶を飲んだり、寝る前はミルクを飲んだりしていますが、夜ベビーフードを使った時は特に翌日の朝まで残っています。
何か対策ありませんでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯はどのくらい生えていますか??

気になるなら、小児歯科へ一度連れていって、プロに診てもらって、磨いてもらって、もありと思いますよ😊
私は、自分の仕上げ磨きだけでは、全然自信ないので、月1で連れていっています。
早い子で6ヶ月頃から行く子もいるそうです。

• ままり

ままり

遅くなりました💦すみません。
    回答ありがとうございます。

歯は6本生えています!ここ最近はベビーフードに限らず口臭が気になってきました😓小児歯科ですね、あんまり続くようだったら相談してみようと思います…
    月一で行かれているんですね!うちも早めのデビューとなりそうです😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口臭気になるなら、早めに行かれた方がいいと思います😭😭😭

• 11月5日
  • ままり

ままり

はい、そうします😭💦ありがとうございます。

• 11月5日
  • ままり

ままり

小児歯科予約しました😂😭✨

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと、ギャン泣きで、
    羽交い締めような感じになると思いますが😂
    頑張ってください😊

• 11月5日
  • ままり