※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちょり☻
妊娠・出産

28週の妊婦で逆子が心配。自宅での指導で熱くて痛い。やり方が間違っているか不安。逆子が治るか心配。

現在28週です。検診で逆子と言われ、自宅で毎日小指の爪の付け根のシインに左右五回ずつもぐさを立ててすえる指導をされ帰りました。
夫に手伝ってもらいやってみたのですが、数秒ではありますが熱すぎて、泣きそうになるぐらいでした(ノ_-。)燃え尽きて取ってからも、ヒリヒリして痛すぎます。五回も出来ず、二回ずつでギブアップしてしまいました💦据えたところは火傷のようになって、何かが触れるだけで痛いです💦
やり方が間違っているのでしょうか⁇
逆子は治ってほしいですが、毎日出来る自信がありません…気合いが足りませんか(T-T*)⁇

コメント

おだぎ

あたしも逆子ちゃんでしたが、ヨガの猫のポーズをしてねって指導されました。
そしたら逆子じゃなくなって普通分娩できました!
痛いのを我慢するのはよくないので、別の方法を試してみるのもいいかもしれないです。

• あきちょり☻

あきちょり☻

私の病院は逆子だと最初の指導が寝る向きで、それでも治らなかったらお灸のようで…(ノ_-。)質問した後、気合いで残り3回ずつやりました。慣れるのかも…と思って明日も頑張ってみようかと思います。
    猫のポーズも、調べてやってみました!出来ることをいろいろ試してみたいと思います(・∀・)

• 10月9日
Cocona

そのやり方はわかりませんがうちはこれで治りましたよ!
寝る前にちょっと体操やっただけです💡

• あきちょり☻

あきちょり☻

胸膝位のポーズ、やってみましたが結構キツイですね(ノ;・ω・)ノ真似してやってみます!
    側臥位は2週間前の検診から寝る時なるべく左向きで寝るようにしましたが効果なかったようで💦いろいろ試してみます!

• 10月9日
しんちゃん

まぁ〜痛そう(;_;)28週くらいになると、逆子について言われ始めますから、心配ですよね。私も30週で逆子ちゃんでしたが、頭が反対なんだよね〜と、話かけていましたよ。
頭が本来は重いから、歩けば下になるとも言われています。私は3子目の時に、二人の兄ちゃんつれて、公園のキツイすべり台をしたら、、、あ!逆子になった、(¯―¯٥)と、34週の時に。坂後体操キツイから、話しかけしました(笑)
体が冷えると、頭を内臓の多い方が暖かいから逆子になるとか、、、も、言われますから、冷たいドリンクやお腹を冷やしたりしないように、気をつけてくださいね。
まだ、回りますよ。
泣くほど痛いと、そっちのストレスが気になりますから、、、。お灸をすえる場所が、多分、経絡になると思われますから、経絡にゴマを乗せて、絆創膏したり、刺激、、をさせるやり方もありますから、無理はしないように。痛いものは嫌でしょう。
寒くなってきましたから、お互いに気をつけて、過ごしましょうね!赤ちゃん、早くから会いたいと思います。赤ちゃん可愛いし✨しかし、出たら、戻せないので(笑)マタニティライフもしっかり、楽しんでくださいね!私は、4人目、、、(¯―¯٥)高齢出産で、不安を考えたらきりがないので、自分自身が楽な選択をなるべくしています。なるようにしか、ならない事もあるので(笑)もっと楽しんでくださいね!今日の痛かったのも、夫婦の良き思い出となりますように(^^)v

あきちょり☻

かなり痛かったです(ノ_-。)夫も、大丈夫?まだやれる?と心配しながらも、手伝ってくれました。これもいい思い出になりますかね(´-ω-`)
陣痛はこれの比じゃないくらい痛いんですよね…お灸の一瞬の痛みに耐えれなくてどうするんだ!と気合い入れて明日からも頑張ってみます。
お風呂であったかいシャワーを下の方にしばらく当てながら話しかけたりしてますが、気が向かないんですかね(´・∀・`)💦
冷たい飲み物結構飲むので、控えたいと思います!

ルー☆

もぐさをギュっと固くしちゃってないですかね?お灸って圧縮してあると熱が高くなるそうです。

• あきちょり☻

あきちょり☻

米粒大に丸めて立てる、と言われました。小指が小さいので上手く置けず、結構固めてたかもしれないです(ノ;・ω・)ノ💦
    明日から、ソフトな状態で置いてみます!!

• 10月9日
コロッコ

私も30週近くまで逆子でした(^^;
おしりあたりが冷えていると、赤ちゃんも冷たいのが嫌で頭を上にしているとネットで見たことがあります。実際におしりをさわると意外と冷たいんですよね(^^;これは嫌がるなと思いました笑
なのでホッカイロなどを敷いたりして意識的におしり辺りを温かくしていたらいつの間にか逆子が治っていました。
参考にはならないかもしれませんが、暖めると気持ちいいし、リラックスできるのでよければ試してみてください(*^^*)

• あきちょり☻

あきちょり☻

確かにおしり触ると冷たいです(*_*)
    厚着して汗かいて逆に冷やしてるかもしれませんね💦ホッカイロ、試してみます!

• 10月11日