※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
妊娠・出産

妊娠中の胎動にはムラがありますか?日によって感じ方が異なり、寝ているときに起こされるほどの強い胎動はないですが、気にしすぎているか不安です。

胎動にムラはあるものでしょうか😫💦?
GWに入り立ってることや座ってることが多く
横になっている時よりも座ってる時のほうが
胎動を感じやすい気がして...
日によって弱い時もあれば強い時もあり
寝てるときに強い胎動で起こされたこともなく...
寝てふと起きた時に胎動を気にすると
30分で2回ぐらいの時も多くて😫💦
そっからまた寝てしまうので、
寝てるときに元気に動いてくれてれば
いいのですが、気にしすぎなのでしょうか😭?

コメント

2年目ママ

私も同じことで悩んでます(^^;;
ですが、皆さん日によって違うといっていたので、
今はあまり気にしないようにと努力しています♡( ; ; )

H♡mamA

私は寝転んでる時の方が胎動は強かったですね(^^)
病院では胎動が30分に5回未満だったら連絡下さいって言われてましたがそんな事しょっちゅうだったのであまり気にしない様にしてました(*^^*)

マリィディジー

初めての出産であれば気にしてしまうのは当たり前ですよ(*^^*)
私もいろいろ心配しました(^^;;
胎動ですが、やはり日によって違いました!
今日はおとなしいな〜と、思ったら夜寝るときになってすごく活動してみたり、立ってるときはさほど感じなかったり(^^;;

でも、ずっと赤ちゃん健康で、産まれてからも元気いっぱいです!大丈夫ですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
もうすぐ可愛らしい赤ちゃんに会えますね!
がんばってくださいね(﹡ˆᴗˆ﹡)

☆ゆいかママ☆

私は寝ている時に胎動で起こされたこと一回もありませんでした(^^;;

弱い時もあり気になりましたが1日に全く動かないわけではなかったので大丈夫だと思ってました!

絢女

私もありますよ~(^^)
多い日は常に感じる感じで
少ない日はほんと少ないです(T_T)
でも完全にないとかでなかったり
少ない日が続かない限りは大丈夫だと
病院で言われたので赤ちゃんも日によって
気分も変わるだろうからそんなに気にせず
過ごしてます!