※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期とは、泣かずに逃げる行動も含まれます。まだ「嫌!」と言えない段階では、イヤイヤ期とは言えないでしょうか。

イヤイヤ期って、よくオムツ替えるの嫌がるとか、お着替え嫌がるって言いますが、嫌がるとは、泣いて癇癪起こす感じなのでしょうか?
うちは、泣くわけでもなく、とにかく逃げます。
(たまに、捕まえると泣くこともありますが…)
まだ、言葉では「嫌!」は言えません。
この程度だと、イヤイヤ期ではないですよね?

コメント

ミク

うちの子は上着着せる時何しても腕を組んで着ないです😆笑

癇癪はたまに起こしますが大体が真顔かニヤニヤしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し似てます😂😂
    うちもお着替えやお風呂、オムツ、手洗いとかが嫌いらしく、声を掛けると、必ず逃げまくって、捕まえると、軟体動物のように、フニャフニャになってめっちゃやりにくいです🤣🤣
    ニヤニヤしている時もあれば、キレられる時もあります🤣

    • 10月25日
  • ミク

    ミク

    うちの子も手洗い嫌いです💧
    最近はトミカ(好きなおもちゃ)と一緒にアワアワジャブジャブしてます😆笑

    • 10月25日
deleted user

泣いて癇癪起こすのは、お散歩を強制終了した時や、お昼寝しなくて究極に眠い時くらいです🤣
あとはイヤ、しないって言ったり、都合の悪い事は無視されます😅
オムツ替えや着替えのときは立ち上がらなかったりとか…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、お散歩強制終了したとき泣きます😅
    お昼寝もしたくないのに、寝室連れてったら怒ります🤣
    都合の悪い事は無視なの一緒です🤣🤣
    これって、若干のイヤイヤ期になるんですかね?😳

    • 10月25日