※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンや電子レンジでの哺乳瓶消毒方法を教えてください。使い方を詳しく教えていただけると助かります。

ミルクの哺乳瓶の消毒について、
やり方を忘れてしまったので教えてください😭✨
ミルトンお使いの方、電子レンジどちらのやり方でも大丈夫です!使って消毒してまた使う流れがどんな感じか教えてくだされば助かります😭語彙力なくてすみません💦💦

コメント

ままり

電子レンジ使ってました!
哺乳瓶あらってチンしてそのまま放置して使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    レンジの場合は、まとめて哺乳瓶チンしてましたか?😳

• 10月25日
  • ままり

ままり

入るだけまとめて洗ってチンしてました!

• 10月25日
na-✴︎

ミルトンは哺乳瓶用の洗剤で洗って流して液に1時間以上漬けておいて使うときに取り出して使います。液が付いたままで大丈夫です🙆‍♀️一度作ったミルトンの液は24時間使えます。
レンジは同じく哺乳瓶用の洗剤で洗って流してチンしたものを乾燥させて使います🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎回哺乳瓶を使ったら、洗って作ってある液に浸して1時間以上おき終わっている哺乳瓶を使用していくという流れですかね?😳😳
    24時間液は使えるということなので、都度使った哺乳瓶を入れていくので大丈夫ですかね?🥺🥺

• 10月25日
  • na-✴︎

na-✴︎

うちは哺乳瓶3つありましたが、お気に入りの1本をずっと使っていたので都度使った哺乳瓶を入れて、次の3時間後のミルクまで漬けっぱなしで24時間ミルトンを使ったらまた新しい液を作ってのくり返しでした🙆‍♀️

• 10月25日
ままり♡

ミルトン使ってました!
わたしの場合は2リットル水を入れた後錠剤を1個入れて哺乳瓶入れて消毒のやり方をやってました!
液体の方はミルトンの蓋に
どれくらい入れるのか適量書いてるのでそれに従って水2リットルと液をいれるだけです!

消毒するものが多い時は4リットルの水でやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルトンは1リットルくらいの水の場合は半分くらいで大丈夫ですかね?😳
    入れる容器が2リットルもはいりそうではないもので😭💦

• 10月25日
怪獣娘

レンチンタイプ使ってました!

ピジョンのものでー
一気に出来るのは3本分
50㎖の水入れて5分チン

終わったら中の水切って、そのまま乾燥

って感じです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!😭💓💓

• 10月26日
ママリ

ミルトン+100均の容器使ってました☺️
2リットルのところに線書いて、2リットルとミルトン1錠入れて、入れたらマスキングテープに日付と時間書いて貼ってました!
使うときは取り出してそのまま、使って、液は24時間以内は繰り返し使ってましたよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭‼️‼️‼️

• 10月26日