※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で一人ぼっちの息子について相談。同世代の子と遊ばず、ポツンとしている様子が気になる。周りには先生や子どもたちがいるが、自分の世界に入っている。

保育園でいつも一人ぼっちの息子。


1歳8ヶ月になった息子の相談です。
1歳になった頃から保育園へ通っています。

いつお迎えに行っても、ひとりぼっちで遊んでいます。
周りに先生や同じくらいの子たちは居るのですが、
同じ部屋にいても少し離れたところで1人で車のおもちゃに夢中になっていたり。他の子たちはみんなある程度まとまって遊んでいます。

公園などに行っても他の子には見向きもせず。



大人にはニコニコしてくれます。
他人と関われないのかな?と思いましたが、
今日お散歩中に小学校2年生くらいの男の子の輪の中にグングン入って、嬉しそうにきゃーきゃー一緒に走り回っていました笑



同世代の子たちに興味ないか、輪の中に入りにくいんでしょうか。
いつ保育園行ってもポツンとしているので気になってしまって。


みなさんのお子さんは2歳弱の頃、同世代の子と遊べましたか?🥲

コメント

ぴよ

うちは2歳前まではどちらかというとひとり遊びの方が好きな子でした☺️
保育園のお友だちの事は受け入れていましたが、1人でじっくり遊んでいることも多かったです😌
公園に行ってお友だちがいても自分のやりたいことをやりまーす!というような感じで☺️

自分の中にやりたい事がたくさんあるんじゃないかと思います☺️
言葉が増えて意思疎通がスムーズになると、ちょっとずつ友だちと一緒に何かをする事も自然と増えました🥰