※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の川崎病発症後、9ヶ月経過。発熱のみで症状なし。病院は37.5度以上で受診指示。今後も同様の対応が必要か相談予定。

川崎病の再発について。

今年2月、1歳10ヶ月の時に川崎病を発病しました。
今38.5度前後の発熱ありで他の症状
(咳、鼻水、湿疹、充血等)何もなく
発熱のみなのですが、
入院した総合病院からは37.5度以上の発熱で
即総合病院に電話、受診をと言われて退院しました。
↑の37.5度以上の発熱の時の話は
退院後1ヶ月くらいの話かなと思っていたのですが、
9ヶ月後の現在も上の対応した方が良いのでしょうか?

一応、明日も発熱していたら
かかりつけの近所の小児科にかかって
相談してみようと思うのですが😥

コメント

華

娘が今年1月川崎病になりました。
退院する時、1週間後の再診までに熱が出たら連絡して欲しい、それ以降に熱が出たらかかりつけに行ってと言われました💡
あと発症後半年の再診では「半年過ぎれば再発の可能性も低くはなってくるかな」と言われました。けど絶対ではないのでなんともいえないみたいです💦
明日かかりつけに相談して、総合病院に連絡した方が聞いてみたら良いと思います😊

ちなみに今年9月にまた首のリンパが腫れて小児科で相談、紹介状書いてもらって総合病院に行くと川崎病再発の疑いで即入院しましたが、再発ではなかったです💧

• pipi

pipi

やっぱり期間空いてますし、明日の様子次第で小児科受診して聞いてみる感じで良さそうですよね🥺今から救急受診するほどなのか!?と悩んでいました😥ありがとうございました☺️☺️

• 10月25日
  • 華

あまり熱が上がると熱性痙攣とかも心配ですが、寝られているようなら救急受診じゃなくても大丈夫かと思います💦
    お大事にして下さい😌

• 10月25日