※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てについて旦那との考え方の違いでモヤモヤしている女性の相談です。

すっごいモヤッとした話聞いて下さい。
もうすぐ1歳半検診で、子どもが育てにくいか?の質問があるという話を旦那にしたら、
『自分の子どもだもん、育てにくいなんてそんな事思わないよ』と言われました。
娘は人見知り・場所見知りも激しかった時期がありどこに行っても抱っこばかり、家の中でも癇癪起こすし、実家も遠く帰れずサポートなし、旦那は遅いと寝た後に帰宅などもあります。

土日はゆっくりしてて、とよく育児や家事をしてくれますが、でもやっぱりゆっくりなんてできないです。

私の気持ちは、あなたはいつも私がいる状態での育児ですよね?1人で会話できる相手がいない状態での育児は経験ないですよね?何をすべて知ったような口調で偉そうに言ってるんですか?

と思ったわけです。思い出してすごいモヤモヤしてイライラしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にイライラしましょ😊
育児を手伝うレベルの向き合いだったり、一日中ずっと子供も見る感じでは無いとわからないですよね💦
うちもうちの子大人しい泣かないとか外で言ってて知り合い皆それ信じてたけどよく泣く赤ちゃんですけど😠って怒りを覚えました。
そのせいか1歳半の時も大人しいと思われてだけど、支援センターではお母さん大変だね!ってよく言われてた位ノンストップで動き回る子でいつも追いかけ回してました😅

はじめてのママリ🔰

いやお前がしてないからその大変さは分からないだけと思いましたw
一緒に子育てしてくれる人は理解示してくれます。

ママリ

いやいや、我が子だからこそ、育てにくいと感じる時期や状況があるんじゃないですか🤣
苦痛を感じるほど育児してない証拠ですね😢
楽しい面しか知らなくていいですね。

うちも似たようなもんです。。
なーんにも分かってません。。

はじめてのママリ🔰

分かります!!
うちも平日はワンオペで娘が寝た後に帰宅しますが、休みの日は色々やってくれますが、娘がママっ子すぎて、結局休めずしんどいです🥲
1日でいいから、私の代わりやってみない?って言いたくなります。
もちろん、お仕事頑張ってくれているし、感謝はしているんですけどね…💦

はじめてのママリ🔰

そりゃ育児してなきゃ育てにくいなんて思わないですよね😂
家事しながら育児するのがどれだけ大変か😅