※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

コップ飲みの練習が上手くいかず、娘は漏らしながら飲んでいます。ストローでは上手く飲めるが、家ではコップで飲ませたいと悩んでいます。おすすめの練習方法を教えてください。

コップ飲みが全然上手くなりません💦おすすめの練習方法や、トレーニングマグなどあったら教えてください🙇‍♀️

来月1歳になる娘なのですが、離乳食開始当初からコップ飲みの練習をしています。
でも全然上手くなりません😂
マンチキンから始めたのですが、上手く吸えなかったので上蓋(ゴム部分)をはずして飲ませていたらそれでしか飲まなくなり、これじゃ意味ないと思って別のコップにしました。
飲めることは飲めますが、口の端から漏れて「口濯いでるだけで飲んでないのか?」って思うくらいこぼします🥲ちゃんと飲めることもあることはあるのですが…

ずっとコップでしたが私がストレス溜まったのでストローにしたら練習なしでごくごく飲んでます💦
でもやっぱり家ではコップで飲んで欲しいので、ぜひ皆さんのおすすめを教えてください🙇‍♀️

コメント

まーみー

コップで飲み始めたのってつい最近です。
溢れちゃうんならまだ口がうまく使えていないので、焦らずできるようになるまで待ってあげていいと思います😅

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!医師からそのように指導されまして😅ストロー反対派の先生なのもあります💦

• 10月25日
maaaa。

私的にですがまだ早いような…😅
溢れてくるならまだ口を上手に使えてないんだと思いますよ💦
焦らなくてもいいのではないでしょうか?💦

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!医師からそのように指導されまして😅ストロー反対派の先生なのもあります💦

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

百均の赤ちゃん用のコップでお風呂で毎日練習してました(^^)まだ溢す時はありますが、一歳すぎには割と飲めてました✨

• ぶどう

ぶどう

百均に赤ちゃん用のコップがあるんですね😳早速行ってみます!ありがとうございます!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです(^^)一応画像載せますね✨たしかダイソーです^_^

• 10月25日

まだ口を閉じて量を調節するのが難しいんだと思います💦うちの子は最近できるようになりました。

うちの子がコップのみをできたきっかけは、味噌汁を100均で売ってた両取手付きのスープ皿でできました😉

• ぶどう

ぶどう

両取手付きのスープ皿なんてあるんですね😳早速百均に行ってみます!ありがとうございました😊

• 10月25日