※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akemi
ココロ・悩み

子供の睡眠時間が少なく、夜に憂鬱な気分になる母親です。鬱の前兆か心配。アドバイスをお願いします。

子供が 夕方〜深夜〜明け方 まで ずっと泣いてます…
最長で1時間半ほどしか寝続けてくれません。 
昼もあまり寝ない子なので1日の合計睡眠時間が8時間ほどです

毎日、夜が近づくと憂鬱な気分になります。
沐浴の時間も憂鬱です。

鬱の前兆でしょうか。手遅れになる前に対処したいです。

何かいいアドバイスあればお願いします。

コメント

2児ママ

その時期は睡眠をうまく取らせるのが難しいですよね💦
昼は抱っこしたままなら寝ますか?
うちの子達も昼は最初の頃抱っこしてないとすぐ起きちゃってたので、ソファーに座ってクッションとかうまい具合に敷き詰めて座りながら寝てました!
あと、これは2人目の時に初めて使ったのですが、スワドルアップというモロー反射防止のおくるみみたいなのがとても効きました!
これで結構夜も寝てくれたかもしれません!

• Akemi

Akemi

コメントありがとうございます!
    抱っこしてればウトウトしてくれます。布団に置くと起きちゃうんですよね。

ちょっとなら座りながら自分が寝ちゃうのもアリなんですね!
    スワドルアップも参考にしてみます!

• 10月25日
  • 2児ママ

2児ママ

睡眠に関しては正直一概には言えないのですが、成長と共にお昼もごろんとして寝てくれるし、夜も寝るようになります!
    (ただ、残念なことに寝ない子は何しても寝ません😭)
    熟睡は出来ないですけど、座りながらうまく自分のくつろげる安全な位置を確保して、目をつぶるだけでもしてください😭
    スワドルアップ、ちょっと高めですが睡眠をお金で買えると思って試してみてください👍✨

• 10月25日