※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘は離乳食をあまり食べない子で、週1回の病院通院日はミルクだけにしています。離乳食を食べさせる元気がありません。週1回のミルクだけの日は問題ないでしょうか。

もともと離乳食をあまり食べない子です。
今は2回食です。

娘の病気で
週に一回大学病院に通院しています。
一人で荷物と娘を抱えて電車での通院です

朝早くから、帰ってくるのは昼過ぎでクタクタです。
あまり離乳食食べないですし
週に1回くらい1日ミルクだけの日があっても
問題ないですかね?😭

よく吐く子なので病院の日は
朝も昼もミルクだけにしてます。
外で吐かれると困るので😭
夕方の離乳食もクタクタで、
嫌がる娘に食べさせる元気がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大学病院への通院大変ですね💦うちも少しだけ入院と通院したことがあり、かなり疲れました。
主治医の先生に離乳食やミルクの量を相談できませんか?プロから指示があれば安心かなと思います🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!疲れますよね😢
    通院の時だけ1日ミルクだけでも良いか聞くと言うことですかね??🥺

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約してるのにかなり待たされたり会計並んだり検査室までたくさん歩いたり疲れますよね😵
    そうです!もし先生に聞きづらかったら1ヶ月くらいの間なら私だったらその日はミルクだけにしちゃうかもです🥺
    それかお子さんの好きなメニューだけ少し夕方の離乳食にあげるのはどうでしょう。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね😭
    もう生後3ヶ月からずっと通院で、これから大きくなっても通院なのでいい加減あげないとまずいですよね、、、。
    朝も早くてバタバタなのであげる余裕もないし、ベビーフードも食べないのでお昼病院で離乳食食べさせるのも難しくて🥲とりあえず夜はがんばらないとですね🥺親身になっていただきありがとうございます😭

    • 10月25日
ピィ

育児に正解はないですし
全てはママの責任になってしまいますが、、
うちの子も全然食べないので
あげなきゃあげなきゃと思いながら2回目をサボる日多々あります💦💦

ママが体調崩したら元も子もないですし
ご飯は楽しんで食べなきゃですし
私だったらサボっちゃいます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうこともありますよね😣
    パンやバナナみたいに手軽に出せるものを食べられるようになると楽なんですけどね😢
    まだ3回食にもできてないし、私のせいで食べないんだろうなと病んできます😖がんばらなきゃですね😔

    • 10月25日
  • ピィ

    ピィ

    わかりますわかります😭
    早く大人と同じ物食べてほしいですよね😅

    病まないで下さい😨
    週一回電車で病院連れて行ってるなんてほんとすごいですよ😩
    お疲れ様です🥺

    家庭ごとに環境も違いますし
    子どもだって性格は違いますし
    今のベストをつくせればいいんじゃないのかなっと思います🙂✨
    家族みんなで元気、笑顔で過ごせるのが一番です❤️

    • 10月25日