※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、吸い方が下手な子がいますか?泣くと吸えなくなり、毎回抱っこして咥えさせています。おしゃぶりで落ち着いた後、哺乳瓶に切り替えるのが大変です。夜中や寝ぼけた時は飲めるのに。

完ミなのに哺乳瓶嫌がるというか吸い方下手くそな子いますか?
泣くと特に吸えなくなり、毎回抱っこゆらゆらして咥えさせる状態です、、
おしゃぶり吸わせ落ち着いた時にすり替えたりなど、毎回とても大変です😰
夜中とか寝ぼけた時はすぐ飲めるんですけどね、、

コメント

ママリ

乳首のサイズが合わないとか哺乳瓶自体が合わない場合は上手く吸えないことありますよ!
娘が3ヶ月で完ミになってから哺乳瓶何度も変えました😂

  • まーまーりー

    まーまーりー

    乳首のサイズは最近アップしてから飲みやすそうにしてたんですが、、😭
    哺乳瓶何使ってましたか!?

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😱

    娘はピジョン→チュチュベビー→ヌークを使ってヌークで落ち着きました!

    • 10月25日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    ピジョンは母乳実感ですか?それともスリムタイプですか??
    ヌークは広口の方ですか??

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    母乳実感です!

    ヌークは広口です!

    • 10月25日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    ヌークの広口の乳首は母乳実感の哺乳瓶につけられますかね?🥺

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ


    広口ってプレミアムなんちゃらってやつですかね😱?
    私が使ってたのはネイチャーセンスってやつでした!💦

    形が全く違うので母乳実感はつけられないです🥺

    • 10月25日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    なるほど!!ありがとうございます!
    調べてみますね🥰🥰

    • 10月25日