※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもの話し方について相談です。理解できるけど内容がわからないとのこと。遅れているのか気になるそうです。

1歳10ヶ月の子ってどれくらい話ますか?😳
会話できますか?
うちの娘、たくさんおしゃべりしてるんですけど宇宙人みたいで😅
こっちから言ってる事は伝わるんですが、何話してるかわかりません😅
遅れてるんですかね💦💦💦

コメント

さとう

うちの子ももうすぐ1歳10ヶ月ですがめちゃくちゃ宇宙人です😂
「ここ!」「あっち!」「ママ」「わんわん」や、ふとした時に大人の喋る言葉を真似して「でんしゃ」など言いますが基本的には「たかたかたかたー」とか「やややー」とか何言ってるか分かりません😇

• maana🔰

maana🔰

よかったです😂
    らりらりらーとかうにょうにょ言ってて大丈夫かなとうちの娘は言葉がおくれてるのかなと心配になりました💦💦

• 10月25日
スポンジ

なんとなく言ってることは伝わってるけど会話はできなかったですよ。
その頃まだ単語のみでしたし😀
二語文が2歳すぎてすぐからで会話になったてるなぁと明確に感じたのは2歳半くらいでした😁

最近は発達早い子も多いですが一歳代なら会話になる方が珍しいと思います😅

• maana🔰

maana🔰

そうなんですね✨
    安心しました😣
    おくれてるのかなと思って心配になりまして💦💦

• 10月25日