※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、離乳食後にミルクを飲んでいて、1日の総量が600-700程度。体重が増えず、夜泣きが減るためにミルクを飲ませているが、飲みすぎか悩んでいる。離乳食を増やすのが難しい。1歳近くでもミルクをたくさんあげている方がいるか相談したい。

もうすぐ11ヶ月です。
完ミですが、離乳食を目安量食べたあと160飲んでいます。1日のトータル量で見ると600-700くらいです。

やはり飲ませすぎでしょうか。
もともと大きめなのですが、8ヶ月くらいから体重がほとんど増えず、ミルクをしっかり飲むと夜泣きが減ることもあって飲ませています。離乳食を増やすのがいいことは分かっていますが、目安量以上はなかなか食べてくれません。

一歳近くでもまだたくさんミルクあげていたよーという方いますか?

コメント

さく

上の子も1歳くらいまで、離乳食後にミルク飲んでましたよ〜☺️
大体100〜140ほど飲んでました🍼

言われてるとおり、ご飯の時間にお腹いっぱいにしてあげると夜に飲む必要がなくなるし、大切なことだと思います❤️

私は哺乳瓶は1歳までに卒業…と思っていたので、11ヶ月過ぎくらいからミルクもストローマグであげてました✨

離乳食はしっかり食べてたので、1歳過ぎて少しした頃(離乳食完了の頃?)に粉ミルクから牛乳や他の飲み物に替えました☺️

粉ミルク自体は1歳過ぎたからと体に悪くなるものではないので、無理に減らさなくて良いと思います✨
離乳食を目安量食べてくれてるし、これから赤ちゃんの成長に合わせて、無理なく量を増やしていったので良いと思いますよ❤️

あ!虫歯には気をつけて、歯磨き頑張ってました!