※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がお箸に興味を持ち、使いたがる。器用に挟んで食べるが、早いかな?少し驚いている。

1歳10ヶ月の娘が、お箸に興味を持っていて、
使いたがります。
たまに器用に挟んで食べてるのですが、
早すぎませんかね?
ちょっとびっくりしてしまったのですが…

コメント

我が子が1番❤️

うちの子も興味が早くてその頃には使い始めてて、2歳には完全にお箸使ってました🥢 なんでも興味があったらやらせれば良いし、早すぎるって思った事はないです🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!天才児かと思っちゃいました←
    補助箸つかいましたか?

• 10月25日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

普通の箸使ってから、お店で可愛い!とか言って買いましたが、むしろ使いづらかったみたいで遊んでたけど使ってはいなかったです😅

• 10月25日
うさ

娘のそのくらいから端使ってました!上手にできないですがやらせたいようにやらせてます笑

ままりん

すごい、器用ですね😊!
このまましっかりちゃんとした持ち方を教えて身につけられるなら補助箸使わなくていいと思います😊
もし厳しそうなら変な癖がつかないように補助箸使うか、もう少しお箸は先伸ばしにしたほうがいいと思います!

うちも好きに使ってましたよー😊
補助箸はあえて使いませんでした。
2歳前ににぎり箸からいつの間にか正しいえんぴつ持ちしてました😂