※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
産婦人科・小児科

鼻風邪が治らず、耳鼻科で毎日通うよう言われた。15分徒歩で混んでいるため、毎日通うべきか悩んでいる。

小児科に行ってもなかなか鼻風邪が治らず、家で鼻水吸おうとしても鼻水が奥にあるのか吸えないので、耳鼻科に行ってきました。
毎日鼻掃除しに来ないと治らないよ、と言われてしまいました。
耳鼻科は家からは徒歩15分くらいです。車や自転車はないです。
そして混んでます。今日も1時間以上待ちました。
毎日行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日は物理的に無理なので私なら行かないです😂

うさ

上の子も一緒に徒歩で行くのなら、かなりたいへんですよね😭💦
鼻水、奥まで吸えないと書いていますが、メルシーポットですか?追加のボンジュールノ使うと私は奥まで吸えますよ!

• あるみ

あるみ

鼻水吸うやつは、ピジョンのやつです。

• 10月25日
  • うさ

うさ

ピジョン使った事ないのでわかりませんが、ボンジュールノみたいなロングノズルないんですかね?💦

• 10月25日
  • あるみ

あるみ

ないんです。

• 10月25日
  • うさ

うさ

そうなんですね💦鼻水ちゃんと吸えてないと、ズルズル引きずりそうですね😭でもまたメルシーポット購入するわけにもいかないですもんね😮‍💨
    通院も毎日はしんどいので、行ける時に行きます。鼻掃除しに1日1回行った所でまたすぐ鼻水たまりますよね?😭💦

• 10月25日
  • あるみ

あるみ

鼻水吸い器、買ったのは夫なのですが、よく見たら、一緒にボンジュール買ってありました。
    調べたら、自己責任で、ピジョンのにも使えるようなので、使ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 10月25日
おもち

メルシーポットのボンジュールノ?はどうですか!?

• あるみ

あるみ

鼻水吸うやつは、ピジョンのやつです。

• 10月25日
  • あるみ

あるみ

鼻水吸い器、買ったのは夫なのですが、よく見たら、一緒にボンジュール買ってありました。
    調べたら、自己責任で、ピジョンのにも使えるようなので、使ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 10月25日